June Bride

テーマ:

6月と言えば、コレですね。


結婚かぁ。。。。


なんでしょうね、、

私が思うに・・・

年を重ねるごとに、

一人で抱え込めなくなるくらいの事が多くなるのか、

精神的に弱っていくのか、、、

どっちか分からない、、けど、

というか、多分どっちもの要素が合わさってだろうけど、

とにかく、

人っていう字の如く、

人は、支えあって生きていくものだって、

気付くのかな。。。。


若いときは、(といっても、私はまだ若いのですが・・)

一人で生きていける!!だなんて、

本気で思っていたけど、

今は、そうは全く思わない。。。


そうやって、人は、

結婚とかっていう選択肢を選ぶのかな。。。


経験ないので、分かりませんが・・・


結婚って、結婚経験者によると、

『するもんじゃないよ!』っていうものらしいけど、

でも、今まで一度も納得したことはない。。。


そういいながら、

幸せ感が溢れてるもん。。


そういいながら、

相手がいなかったらダメなんでしょ??って、

私は、内心思ったりしてる。。。。


ということで、そうやって、

一生、コノ人と・・って思える相手が見つかるのって、

どういう感覚なんだろう・・・


想像がつかない。。。。



それはそうと、

私は、今日、とあるペットショップに行って、

チッチャイ犬をいっぱい見たんですが、

マジ、かわいいぃぃーーー


いつか、私も結婚して、

ちょっとリッチげな住宅街の中で、

犬や子供と一緒に優雅な生活を過ごしたいなぁ・・・と思った、

今日、この頃でした。。。

AD

祝☆結婚

テーマ:

実は、、、今日、仕事中に、

驚くべくニュースが。。。。。。


ななななんと、

高校の時に、同じ部活で仲の良かった友達が、

結婚することになりました。。。


しかも、、、

私と誕生日が一緒ということもあり、

結構、気が合う子。。。


その子が、

何と、、某超有名製薬会社の部長さんと、、、

結婚するというんです。。。


実は、

相手の方のことは、

ちょっと知っていましたが、

まさか結婚するとは、、、


めちゃ驚き。。。


いやぁ、、

私も誕生日が同じなので、

私にもそろそろ良いことがあるといいなぁ、、

と思いつつ。。。


ゴスペラーズのPromiseを聞きながら、

こんな記事書いちゃってます的な、。。。


最近、ぼちぼち周りで、

結婚という言葉が飛び交っている今日この頃。。。


いやぁ。。

私も22歳かぁ。。。


なのに、、、涙。。。。。


ま、まぁ。。




AD

結婚

テーマ:

CAの藤田さんに対抗して、、

こんな記事でブログを書いてみることにしました。。。


何のことか分からない人は、

コチラ


それにしても、、、

かなり、びっくりしたんですけど。。。。。


私、藤田さんの本を読んでいて、、

共感できる部分が多くあったんで、

勝手に近い存在のように感じているだけに、、、

一人、慌てています。。w


最後に、

「結婚は今でも素晴らしいものだと思っています。」

って、書いてあったのが、印象に残りました。


私自身、就活中に、

自分が結婚するのか、しないのかについて、

真剣に考えたことがあります。


基本、

結婚にあまり魅力を感じていないけれど、

結婚に魅力を感じる理由を挙げるとすれば、

一度しかない人生だから、色んなことを経験してみたいということ、

と、もう一つ、、、

周りが皆結婚してしまうと、孤独感を感じるのではないか!?

ということ。。。。


前者に関しては、

色々の部分が結婚である必要もないと思うので、

自分の心持次第で返られると思うが、

後者に関しては、

淋しがり屋の私にとって、

かなり、深刻だ。。。。


けど、、、

一人でも孤独を感じないくらい、

仕事に没頭できたり、

人脈を築けたりしたら、

そっちの方が、

本望だと思ったりもする。。


バリバリ働くということは、

私の中での絶対に譲れない部分である。。。


結局は、

一生一緒にいたいと思った人が現れ、

かつ、

自分のペースで仕事が続けられる、

という状態であれば、

結婚するという極論に至ったんですが、、、

実際、どうなるんでしょうね。。。


きっと、

藤田社長の離婚原因は、

後者の方だと、勝手に思っている。。


きっと、

お互いに、一生一緒にはいたい相手だけれど、

一緒にいることで、

お互いの夢(仕事)が実現できなくなってしまう、、

というのではないのかなぁ。。。


なかなか、、

難しいものですね、、




AD

恋愛頭脳

テーマ:

今日は、暑かったんで、

先日内定先からもらったOPPO うちわを片手に、

レジを打っていました。。。


ピーク時では一時間に500人くらいレジを通るとすると、

レジ一台辺り100人。

100人×8時間=800人への宣伝効果!??

なんて、考えたりしながら、

バイトしてました。。。


突然、

後輩に、

OPPOの文字を指して、

「聞いたことないですよね!?」って言ってきた。。。

もちろん、私の内定先のサービスとも知らず。。。笑


まぁ、これからですよね。

これから。。。


まぁ、そんなこともあった一日でした。。


今日は久々にバイト時間が短かったので、

逆に拍子抜けです。。


バイト後に研究室へ行き、

研究に没頭するつもりでしたが、

使う試薬の濃度を間違えて、

やってきたことが全てパーに。。。

イライラ&疲れがピークになったので、

このままやっても仕方ないと思い、

バイト先で駄弁ってから帰りました。。。


暇なので、

ネットをウロウロ。。


恋愛頭脳 なるものを友達のブログで見つけ、

やってみました。。。。

結構、面白い。w

相当暇だったらやってみてください。w


総合判断は適。恋愛観レベル 先生(第四位)でした。。。

結構、良い評価。。。

嬉しいけど、疑わしい。。笑


友達との相性の駆け引きの欄で、

○△(友人)さんは完全に

△○(私)さんの尻に敷かれ、逃亡を企てます。w

爆笑でした。。。


恋愛かぁ。。。。


私は、誰かと付き会った時の自分が嫌いなんで、

無理に付きあうっていう形はとりたくないタイプかなぁ。。

って、最近そういうの流行ってますよね?!w


取りあえず、

付き合いたいっていう気持ちが、

誰かを好きっていう気持ちを上回ることはないなぁ。。


まぁ、今は、

自由って感じで、

結構好きです、

今の生活。。。


な、なんか、

ブログの趣旨と変わってきましたよね。。


修正、修正。。。







結婚式

テーマ:

今日は、

先日このブログ にも書かせていただいた、

バイトの先輩同士の結婚披露パーティーに

顔を覗かせて来ました。。。


卒業後、

約3年間の遠距離恋愛を経ての

結婚でした。


あんなに、

沢山の人達に

祝ってもらえる二人は、

本当に幸せ者だなぁって

思って、見ていました。


そして、

二人のアツアツぶりは、

見ている、

こっちも恥ずかしくなるくらいでした。


あんなに、

人前で、

ラブラブできるのも、

特別な日だからですよね。。


そして、

先輩、

本当にキレイだったんですね。


本当に、

羨ましくてたまりませんでした。。


先代の方の代で、

バイト内カップルが、

本当多くてびっくりしました。


既に結婚している方、

来春に婚約予定の方、

そして、

他、結婚しそうなカップル三組。


今日のパーティーでは、

そういったバイト内カップルが

続々と前へ出て、

二人の状況なんかを話していたんですが、

いつかは、この二人も結婚して、

披露宴に呼ばれる日が来るのだろうか!?

って思いながら

見ていました。


あと、

うちのバイトは

ある初代のバイトで、

伝説の人と呼ばれる人が、

今のシステムや仕事の流れを作ったと

言われているんですが、

その人に、

初めてお目にかかりました。


立ち上げの際、

とても苦労されたという話は、

以前から

聞かされていたんですが、

実際に、そういう方に

お会いできるとは、

思っても見ないことでした。


私は、

今のバイトがすごく好きだし、

今のバイトで学んだことも

とても多い。

でも、

この人がいなかったら、

私は、ここで働く機会もなかったでしょうし、

ここで働いて、

こんなに楽しく働き、

学ぶこともできなかったでしょう。


だから、

やっぱり、

感謝すべく人ですね。


他にも、

今日結婚された方や、

その辺の代の方が、

働くの基盤をつくり、

今に至るのだなぁ、、と

改めて感じ、

今、私は、

その人らの思いを

どれだけ組めているか!?

思いを途絶えさせてはいないか!?

努力を無駄にしてはいないか!?

と、考えさせられました。


今の状況と、

私がバイトを始めた時の状況は明らかに違う。


今の方が

働きにくい状況であることは、

明らか。。


それは、きっと、

自分も原因の一つになっているということなのでしょう。。


そういった責任を感じながら、

これまでやってきたつもりではあったんですが、

至らない部分が多くあったようです。


ちょっと、

反省したわけです。。


あと、

半年、

もしくは、

もう少し早くバイトを退こうかな

と思っているわけなんですが、

その間にできる事を

一生懸命やろうと

決めました。


5年後なり、

10年後に、

このバイトで働いている子らが、

私が働いてきた時のように、

楽しく、そして、きちんと

バイトをしている姿が見たいですしね。


やはり、

上の人がやってこられた

いい部分を知っているのは、

現在、非常に少ない数の人間であり、

そういった人間が

下の子に受け継いで行き、

そして、

継承者的存在層を育てることが、

私たちの使命であるし、

それが、

苦労して立ち上げられた方への

恩返しであると思うわけです。。


今日は、

そういった

大切なことを

再認識でき、

本当に、いい機会でした。


末永く、

お幸せに~♪

June Bride

テーマ:

六月といえば、

これですね。。。。


疑問なんですが、

何で、こんなジメジメした時期に、

結婚するんでしょうか!??


実家の島根県は、

山陰と言って、

中国山脈の陰で、

光があまり当たらないことから、

そう呼ばれているんですが、

そのためか、

本当にジメジメです。。。


学校のコンクリートの壁は、

常に、水滴がついていましたしね。。

廊下も、ジトジトです。。


まぁ、

今住んでいる関西は、

そこまでジトジトしていませんし、

晴れた日は、

まぁ、普通ですけど、

結婚という、メデタイ日が、

ジメジメ日になる確率は、

一年で一番高いこの時期に、

何故??!って、

思いますけど、

何ででしょうかね!?


知りません。。。


えーー、、

来週、

バイトの3つ上の先輩が、

バイト内で付き合っていた彼と、

結婚するため、

バイト先で

結婚お祝いパーティーをするらしいです。。。


卒業して、

約三年間の遠距離恋愛(名古屋 福岡間)の末の

結婚です。。。


いやぁ。。


おめでとうございます。。。


結婚かぁ。。。。


私の尊敬する内定先の社員の方も

結婚しておられて、

『結婚してからも、仕事に支障ないですか!?』って、

聞いたら、、、

『私は、大丈夫だけど、

それができるかできないかは、

旦那に寄るよねーー!』って。。


なるほど。。。。


確かに。。。


これまで、

カッコイイキャリアウーマン

独身

のイメージでしたが、

その社員の方は、

イメージ的には独身、

実は、既婚。


それもありかな。。


きっと、、、

キーとなるのは、

オンとオフをきっちり

切り替えられるか!?

なんでしょうね。。。。



何故、こんなことをブログに書いたかというと、

先輩の結婚以外に

もう一つ理由がありまして、、、、


今月号の某雑誌に、

あるモデルがウェディングドレス着てるんですけど、

めっちゃ、自分好みのドレスだったんで、

すっごーっく、羨ましくなりました。。。。

という。。。。


結婚も、

いいなぁ。。。


まぁ、

でも、

相手がね、、、、笑


結局、

適当な相手がいれば結婚するし、

いなければしない。

仕事はやめるのか、

やめないのか、

分からない。。。。


いずれにせよ、

一生カッコイイ女性でいたい

そして、

やりたいと思ったことが、

いつでも実現できる人間でたい。

ってことだけは、

変わらない部分ですね。。。