産後1か月 リハビリBOOK


200名以上の方にモニター購入していただきました


届いているご感想の一部を、少しずつご紹介させていただきます



IMG_20150309_134352019.jpg


★いかに産後ケアを学習しておくことが必要だったかを今しみじみと感じています【ご感想①】

★リハビリBOOKを読んだ助産師さんからの感想です【ご感想②】






ママ妊娠していても、いていなくとも普段から骨盤を綺麗に整えるためのメソッドがたくさんあるように感じました。

なるべく歪みのない状態で妊婦生活や産後生活できれば、体の不調を軽減できるかもしれないな、と期待感を抱きました。

また家族や周りの人たちにも理解をしてもらうことが、かなり重要ということもわかりました。

素敵な本をありがとうございました!もっとたくさんの方に読んでいただけますように…(^^





ママ無事に出産しました。おかげさまで会陰切開せずに3時間半という自分でもビックリするスピードで産まれてきてくれました。会陰と産道のおまけのページ役立ちました!でも膣の中に指を入れるのは怖くてできませんでしたが…(苦笑)授乳の時にまっすぐと思ってても曲がってしまって腰をやられてます…気付いた時にリセットですね…

産後の過ごし方のポイントをまとめてくださってたのも良かったです!というかこの本は宝物ですね!!

家族の方へという所も有難かったです。実は1人目産んだ後主人に 『食べて寝てオッパイあげてるだけやん!』と言われ…そのときは産後安静が大事とも知らなかったので,確かにその通りだし…と私はぐうたらしてるだけなのか…と落ち込みました。うちの主人みたいな人にはもっと大袈裟に書いてもらってもいいかな?と思いました。実際産後が大事と知らない妊婦さんも多いですよね?







ママ私は出産を経験したことがありませんが、いつか出産するかも?の時の為に購入させていただきました。

産後を経験したことはないので身体がどんな状態なのか感覚はわかりませんが。

産後リハビリbookを読みながら想像してみたり。

絵があるのはすごくいいですね!

わかりやすいです。

こんな感じの絵、好きです!

おまけのページも興味津々で読ませていただきました。

このような感じで妊娠前~産前までのbookがあるといいなぁと思いました。





ママ体の使い方も、とてもわかりやすかったです。

こんなに体は丁寧に使わなくてはいけないんだと驚きました。

今まで、こんな風に立ち方、座り方、寝方、起き上がり方など、考えたこともありませんでした。

図がどれもわかりやすく、自分でやってみるのもすぐ理解できました。

ご家族へのページは、本当にとても素敵です!あってとても嬉しかったです。

妊婦さんは、産後が辛くなるかもということを思っていても旦那や母たちがそんな大変じゃないだろ的なことが多いかなと思います。

それを伝えることがどれだけ難しいか、産後とても感じました。

産後は育児が大変過ぎて、伝える余裕もなかったというか、見たらわかんだろぐらいに思っていましたが・・旦那さんには何も伝わってないですよね。

とてもいいきっかけになる文章だと思いました。

読んで、一番思ったことは、リハビリBOOKと真逆の体の使い方をしていたので、そりゃ体調も悪くなるわ!と実体験した・・(+_+)と思いました。

ほんと、全て逆の姿勢・動きしていました。

もちろん未だにおなかもポッコリです・・(*_*;

次の妊娠の希望になればなと思い、購入して読ませていただきました。

私みたいな者(産後トラウマ?みたいな)も多いんじゃないかななんて思い・・、もっと値段は高くていいと思いました(倍以上でもわたしは欲しいと思いました)

だって産後がこんなにつらいなんて、本当に誰も教えてくれなかったです。

誰も味方はいない思っていたし・・ずっと体調が悪く、孤独でした。

この気分の落ち込みも、やっぱり産後すぐに無理をしたからなんではないかと、リハビリBOOKを読んで思いました。


もちろん頼れなかった自分も、不安がたくさんあった自分もいろいろな組み合わせで大変になった産後と育児のスタートでしたが

先に知っていたら、どれだけ楽になれただろうかと、絶対に知りたい情報だと思いました。

(知っていても、やる、やらないはありますが・・)







ママ私は、一昨年 第一子を出産していますが、その時にこの本があれば!!って強く思いましたー。

産後のNGポイントも結構していましたし、身体も動いた為、今となっては 無理をしていたのでは思います~。また、テキスト内の出産直後からの体の使い方はとてもわかりやすいと思います。

今回の初めての出産後、私が大変だったのは、会陰切開後の傷の痛みと、初めてのおっぱいと、なんと尿漏れでした。

次回 出産することがあれば、もう 会陰切開はしたくないくらいです。涙

なので、今回のテキストのおまけとしてあった、会陰マッサージはありがたいです。

とっても心強いテキストを作って下さってありがとうございました!!


第二子出産の時はそばに置いて活用予定にします!!











「産後1か月 リハビリBOOK」

  お申込み受付中


産後の過ごし方のコツをギュッと

詰め込んだテキストです。

これを知っているか知らないかでは、

数か月後に大きな違いが出てきます。 




おすすめシリーズ


○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○その寝たきり生活を作り出すために 福岡の産後〈産褥)サポートを紹介します

○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ