産後1か月 リハビリBOOK


200名以上の方にモニター購入していただきました


届いているご感想の一部を、少しずつご紹介させていただきます



IMG_20150309_134352019.jpg






ママ私は先月2人目の子供を出産したのですが

実は2人目の妊娠中から1人目とは違うからだの感覚があり

産後のからだの使い方の大切さに気が付き今回購入させて頂きました


出産後2週間でこの本を読ませて頂いたのですが、その時すでに恥骨の痛みが片側にあり

本を読んで自分の姿勢や起き上がるときのからだの癖だったことに気が付きました


本の中にあるエクササイズを

子供たちが寝てから自分が寝る前に

少しずつやっているのですが

痛みも減ってきています


この本の中にあるエクササイズや姿勢のこと、授乳や子供のお世話で気を付けること

というところは

意識していないとダラダラとなってしまうので

気が付いたときに意識するようにしています


簡単なことなのに

ついつい楽な方に行動してしまいますが

この本のおかげで自分で気が付き

意識することができるような気がします


エクササイズ自体も難しくなく

イラストも愛らしくて分かりやすかったです♪

この産後リハビリブック

一人でも多くのママさんに知ってもらいたいなーとも思いました!




ママとてもわかりやすく、丁寧に説明してくださっているなぁと思いました。

産後のカラダって、ほんとに産んでみないとわからないことなので、どうなるのか、どんなことに気をつけたらいいのか、出産する前に知っておくことができるのはとても大事だと思います。

星子さんの手書きの字や所々に出てくる図もかわいくて温かみを感じました。

昨年の3月に第二子を出産したのですが、産後すぐにできるエクササイズや呼吸法はとても参考になりました。続けていきたいと思います。

3人目はまだまだ未定ですが、産前のエクササイズと会陰マッサージはとても興味深いとおもうので、おまけのページになってますが重要だと思います!更に詳しく教えて頂けるのならページを増やしていただきたいです(^_^)





ママ本を読み終えて、母の産後の話、母の現在に至るまでの体調に納得したり、私も、産後、知らず知らずのうちに、取っていた行動などがありました。

無知であるというのは、恐ろしいものですね。

産後半年を迎えましたが、「今からでも…」と思い、意識したり、実践したりしています。

二人の娘が、食に関して、心身の調子を整える事、将来、子どもを授かり、出産、子育てできるように…等々、色々、思う事があります。


たくさんの幅広い年齢層の方達に、産後の事を含め、身体を整える大切さや、方法等が、伝わると良いな…と思います。






ママただいま産後4ヵ月です。産後の安静の重要性を理解していないまま「そんなキツくなじゃん」と、産後しばらく過ごしてしまったせいで、あとから腰痛や乳腺炎など起こして動けなくなってしまいました。

出産前に産後のことまで学習する機会がなく、なりより陣痛や出産準備で頭がいっぱいで、こんなに産後が大変だとは分からず

…いかに産後ケアを学習しておくことが必要だったかを今しみじみと感じています。

授かることができれば、まだ23人は産みたいと考えていますので、この本を家族とともに学習したいと思います!








 


            知っているか知らないかではほんとに大違い      

            リハビリBOOKのご購入はこちらから
      


「産後1か月 リハビリBOOK」

  お申込み受付中


産後の過ごし方のコツをギュッと

詰め込んだテキストです。

これを知っているか知らないかでは、

数か月後に大きな違いが出てきます。