ふーー!これもようやく書ける!

 

念願の、富士子ちゃんのお弁当の会に参加してきました!

 

当日の朝、「わー、おいしそう!」って、こんな記事を見ていたら

我が家のハッピーバレンタイン

 

到着したら、それが目の前にあった!

image

何てぜいたくチョコフォンデュ

 

image

双子ちゃんも一緒に

(抱っこしているのは、この会を開いてくださった黒屋文ちゃん)

 

さー、開始開始

image

「全部ねー、順番にねー、焼いて行くだけでねー・・・」

 

image

「で、出来上がったらねー、そのまま入れればねーー」

 

・・・皿の上で冷やすとかないんだ・・・

 

「えーー?だってこのまま入れておいてもここで冷えるでしょう」

 

確かに、、、

 

image

「また焼いてー、焼いたら肉は縮むでしょう、そこに野菜を入れるだけー、あ、焼いてる間にね、たまごに味付けとこうかねー」←ゆで卵切った後、染み込んでない分は、指でちょんちょんと味付けていた)

 

「あっ、食べにくいと思う人はねー、お肉切ったらよかよねー」

image

弁当2種作るのと同時に、朝ごはん(人によっては夕ご飯)も完成。

 

image

「焼きそばも弁当になるたいねー」

 

生人参に塩をふっただけのがいい仕事してる。

 

翌日の弁当の一品に残すときは、ケチャップ足したらナポリタン。

 

image

「サンドイッチ作ろうかねー」

 

サンドされてないけどねー(笑)

 

image

「ハンバーグは、適当につまんでー」

 

また空いたところで野菜を焼く。

 

今まで作っていた弁当の、あまり野菜は全部適当に切ってスープにする。

 

image

ほえーほえー言ってる間に、おかずが追加され、

 

皆好きなように詰め込む。

 

image

おかずが多いとさ、とりあえず全部入れてみたくなるよねー。

 

家で弁当作るときはありえないよねー(笑)

 

image

子だくさん富士子ちゃんの、上のお姉ちゃんたちは、子守が上手!

(奥の2人)

 

この後双子ちゃん、いつの間にかぐっすりだったわよ!

 

image

みんなの弁当!

こうやって並べると楽しいねー。

 

私もお弁当、もっと気楽に作ってみようかな。

 

富士子ちゃん、今回も楽しい会をありがとう!!

 

 

 


 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ  

 

 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞ星星星

 


 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

 


 

【人気のテキストご購入はこちらからどうぞ】

 

★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」 

 

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。

 


★「子どもの病気のみかた」 

 

子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。

 

★「産後1か月 リハビリBOOK」 

 

産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします


 


IMG_20160531_092003854.jpg