昨年4月から始まったマミカン講座をきっかけに、なんともたくさんの方に私の講座を受けていただきました


マミカン講座が始まった時には、こうなることは全く想像しておりませんでしたが



「分かりやすくまとめて伝える」という私の特技が役に立っているんだなぁと思うとうれしいです








長く続けていくために、そして、お母さんに思い立ったらすぐに受けられる価格は維持で、講座のいろいろ整理しました




5人以上集まれば伺います

おひとり、基本が3000円


もし、会場費や交通費がかかる場合は、そこにその分がプラスされます


県外に伺う場合は、場所により、交通費も違いますし、宿泊費がかかるとさらに料金がかかりますが


基本的にどこでするにも、5000円より高くはしたくないと思っているので、

その場合は、参加人数をたくさん集めていただくことで、なんとかしたいと思っています


その他、諸事情はご相談にのります



サークルやイベントなどでお話してほしいのですが・・というお話も時々いただきますが、そのような時もご予算などからご相談ください




講座の内容も、「○○について話してほしい」ということがあれば、私がお伝えできる内容を持っていれば、あらたなテーマで講座を作ることもできます




体のことをちゃんと知れば、不要な悩みを抱えなくてよくなることがたくさんあります


これからもそんなお手伝いをしていけたらいいと思っています




現在開催しているのは、主にこんな講座です


人気の順に

「子どもの病気のみかた」

「免疫力を高める子育て」

「ゆるふわ骨盤講座」

「産後のカラダメンテナンス」

「冷え撲滅講座」

「母娘で聞ける生理の話」

「妊婦さんのカラダ作り」

「女性ホルモンと生理の話」



今年はご要望の多い予防接種の講座も作ろうと考えています

こちらは、いろいろなお母さんのご希望を取り入れ、かなり濃い内容にしていく予定なので、お値段はもう少し上がるかなぁ


本気で予防接種のことを考えたいと思っているお母さんに来ていただけたらいいなと思っています


(早くしてほしい!というご希望があれば、お寄せください。がんばります(笑))







おすすめシリーズ


○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○その寝たきり生活を作り出すために 福岡の産後〈産褥)サポートを紹介します

○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ






平日の半分は、こちらにおります

福岡大野城市の、よもぎ蒸しカフェ『蒸しりんご』

女性を身体の中からあたため、元気にするお店です


りんご『蒸しりんご』HP  / アメーバ(白地)『蒸しりんご』ブログ  / facebook『蒸しりんご』FB


住所:福岡県大野城市つつじヶ丘1-1-18  ソシアつつじヶ丘1F / 地図


店休日:第2,4水曜 営業時間:10~19時(日曜15時)


予約フォーム  / メールで予約 info@mushi-ringo.com

電話で予約 TEL:092-595-8181