宴会とかディナーとか・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その4】


「自分勝手ランキング」も いよいよ4話目音譜

本編はグルメ編の最終回になりますが、こうしてみると流れ星
昨年も色んな店で食べたんですね~ひらめき電球

でも、こんなに食べたら太るはずだわ・・・にひひ


第16位は新宿駅南口にある「居酒屋かあさん」音譜


『青ちゃん東京へ~心の友はいいもんだ~』編

半年ぶりに訪れた東京ひらめき電球

そこでは、心の友が待っていてくれましたにひひ

当店は昭和の風情が漂い、青春時代の思い出話をするのに最高でした~チョキ


第15位は神田にある「のむず」音譜


『賑やかな神田の夜』編

東京時代の上司と久し振りの再会を祝して入った店ひらめき電球

「ビール1杯250円」との呼び込みに引き込まれちゃいましたが流れ星
「カツオの刺身」や「うずらの醤油煮」など絶品でしたよ~チョキ


第14位は神楽坂にある「本家鮒忠 神楽坂店」音譜


『焼き鳥の父と呼ばれし男の店☆鮒忠』編

この店の創業者は焼き鳥を世に広めた人ひらめき電球

焼き鳥を知らない日本の人はいないと思いますが流れ星
焼き鳥には焼き鳥の歴史があるんですね~べーっだ!


第13位は蒲田にある羽根つき餃子発祥の店「你好」音譜


『羽根付き餃子発祥の店☆你好』編

みんなでワイワイもいいですが、お一人様でブラ~っと入る流れ星
テレビ東京系で放映した「孤独のグルメ」みたいなノリも大好きで~すひらめき電球

羽根付き餃子発祥の店だけあって、羽根がパリパリしていて絶品でしたよ~チョキ


第12位は福岡市にある「釣船茶屋 ざうお」音譜


『福岡での賑やかな夜』編

「一つ、自分の魚は自分で釣り上げるべし!!

今まで泳いでたんだから、美味しいに決まってるよね~チョキ


第11位は福岡市にある「山海酒房のんのこ」音譜


『仲良しF氏との笑顔の再会♪』編

東京時代の相棒だった仲良しF氏との久々に再会する際に選んだ店ひらめき電球

「対馬産寒ブリのお造り」等を食べながら、昔話が弾みましたよ~チョキ


第10位は福岡市にある「みなとの華れ」音譜


『博多は魚もラーメンも美味かよ~♪』編

当店は上対馬から海の幸を直送しており、その鮮度は抜群ひらめき電球

この店の魚は、見た目通り美味しかったよ~チョキ


第9位は新橋にある「鱈福魚金」音譜


『新橋の名店☆鱈腹魚金』編

サラリーマンの聖地新橋で、また一軒美味しい店を発見しました~ひらめき電球

因みに、この画像は「とうもろこしのかき揚げ」ですよ~にひひ


第8位は福岡市にある「松阪屋の佐賀牛すき焼き」音譜


『福岡イルミと忘年会♪』編

実はこの記事だけは、2012年末のものひらめき電球

絶品佐賀牛は柔らかくて、美味しかったよ~チョキ


第7位は阿蘇ペンション「アルムの森」のディナー音譜


『阿蘇ペンションの絶品料理』編


料理自慢のペンションというだけあって、絶品料理の数々が最高でしたひらめき電球

また、泊りにいきたいよ~チョキ


第6位は横浜中華街にある「梅蘭」音譜


『横浜中華街といえば、やっぱり・・・』編

横浜中華街でのお楽しみは、やっぱりこの焼きそばひらめき電球

何度食べても飽きないんだよね~にひひ


第5位は福岡市にある「磯貝」音譜


『懐かしの友との楽しい夜』編

東京時代の仲間を招待するのは、いつもここひらめき電球

「伊勢エビの活き造り」や「雲丹のせ焼きおにぎり」など流れ星
新鮮な魚介類をいっぱい楽しみました~べーっだ!


第4位は新宿駅西口にある「魚々子」音譜


『西新宿の名店☆魚々子』編

この店は東京在住中にグルメ雑誌「おとなの週末」で見つけて以来流れ星
ず~っと行きたかった名店ひらめき電球

まさか福岡に帰った後、東京出張で行けるなんて夢のようでした~チョキ


第3位は「東京おでんの名店、お多幸」音譜


『東京おでんの名店☆お多幸』編

「東京おでん」はご覧の通り、大根も真っくろ~にひひ

〆に食べた「半熟めし」と「とうめし」も最高だったよ~チョキ


第2位は長崎中華街にある「江山楼」音譜


『長崎中華街での大満足の晩餐』編

長崎中華街には全国で一番好きな中華料理屋さんがありますひらめき電球

特に、ここのチャーハンは絶品なんですよ~チョキ


第1位は日本橋茅場町にある「鳥徳」音譜


『茅場町の名店☆鳥徳~心の友との再会~』編

心の友K君との再会は、何より僕にとって嬉しいことひらめき電球

その上、名店の味を楽しめたんだから、1位になって当然だよね~チョキ

さ~、グルメ編が終わったということは次編はあれですね・・・にひひ


【2012年の自分勝手ランキング(その他編)はこちらから】

『まだまだ続くグルメランキング♪』編