横浜中華街といえば、やっぱり・・・ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【本年最後の東京編 その3】


山下公園までやって来ると、やっぱり中華街に行くのが流れ星
僕の中では定番なんですよ~音譜

早速、東門である「朝陽門」を潜って~DASH!



南門シルクロードを真っ直ぐ歩いていると~DASH!



『あはは…にひひ



こんなのがあるから、ここは楽しいんだよね~チョキ

その後、天長門を潜って、関帝廟通りに入りました~音譜



それにしても、この雰囲気もいいですね~ひらめき電球

その後ブラブラ歩くと、目的の目的地「梅蘭本店」に到着しました音譜



過去「青ブロ」では、同じ店が何度も登場するというのは稀なんですが、ここだけは例外!!

何度食べても、また来たくなる店なんですよ~チョキ

まずは、定番のビールで~DASH!

『かんぱ~いビール



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

やっぱり一日の疲れをいやすには、これが一番だよね~にひひ

そして、最初にオーダーしたのは、中華の定番「麻婆豆腐」音譜



『辛いけど、美味いよ~!!

それとも、『美味いけど辛~い』と言った方がいいのかな…にひひ

でも、ビールが進む味でした~チョキ

そして、次にオーダーしたのは「青椒肉絲(チンジャオロース)」音譜



『これまた美味いよ~アップニコニコアップ

この艶、たまらない感じでしょひらめき電球

そして、「海老のチリソース」も~DASH!



フカヒレのスープも最高だったよ~チョキ



しかし、この店が僕を魅了するのは、これ!!



看板商品の「梅蘭やきそば」ですよ~音譜


この焼きそばは麺をパリパリに焼いているのですが流れ星
中身はこうなってるんですよ~ひらめき電球



これって、パリパリの麺がトロトロの具材とコラボしていて~DASH!



『最高だわ~アップニコニコアップ

やっぱり、この焼きそばは何度食べても、最高だよ~チョキ

そして、最後に食べた「海老ニラ餃子」も美味しかったよ~ひらめき電球



その後、ブラブラと歩いて、「関帝廟」にやって来ました~音譜



ここにも何度も訪れているし、記事も書いているので説明は省略しますが流れ星
ライトアップされて綺麗でした~ひらめき電球



しかし、こんな道をブラブラしてると、ここが日本だということ忘れそうでしたよ~目



おまけに可愛いパンダや~DASH!



こんな椅子なんかも見つけて、もう最高チョキ



そして、中華街大通りを歩いて帰ろうと思ったものの、やっぱり気になったので~DASH!



最後に2006年(平成18年)に、開港から150周年を迎える横浜の新名所として流れ星
落慶開廟した横浜媽祖廟にやって来ました音譜



やっぱり横浜中華街もいいよね~ひらめき電球

横浜の夜も更けてきましたが、まだまだ続きますよ~パー