茅場町の名店☆鳥徳~心の友との再会編~ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【三度参上東京編 その4】


金曜日に業務は終了したものの、飛行機に乗るには時間も遅くなったので、もう一泊することにしましたべーっだ!

仕事の後の宴会はいつも心がウキウキするものですが流れ星
今回は心の友K君との久し振りの再会ということもあり、いつも以上にウキウキしてました~チョキ

今回の店はノスタルジーに浸るにはうってつけの店、日本橋茅場町にある「鳥徳」音譜



当店の歴史は古く、明治維新の際に富山県から上京した初代店主が始められた茅場町きっての有名店ですひらめき電球

6月15日に放送された「出没!アド街ック天国」でも紹介されたんですよ~目

まずは再会を祝して『かんぱ~いビール



『うめ~~っクラッカー

暑い日のビールが美味いのは当然ですが、やっぱり30年来の友人K君と飲む時が一番美味しいわ~ひらめき電球

きっと、お互い全く気兼ねしなくていいのがいいんでしょうね~にひひ

そして、オーダーしたのは「とりとくサラダ小」音譜



「鶏のすじポン酢」音譜



「ナンコツ揚げ」音譜



など、当然全部美味しかったのですが、やっぱりメインは「焼き鳥」音譜

一口食べると~DASH!



『美味いわ~アップニコニコアップ

画像を見るだけでもお分かりでしょうが、歯ごたえもしっかりしていて絶品だったよ~にひひ



さすが老舗の味ですね~チョキ

そして「白菜の漬け物」をオーダーした後で~DASH!



〆にオーダーしたのは、当店名物の「うな茶漬」音譜



鰻のかば焼きが入ったお茶漬けは絶品で~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

老舗の味と心の友との楽しい会話に酔いしれつつ、名残惜しいけどK君とは又の再会を約しお別れしました~パー

その後、折角の機会なのでブラブラと日本橋まで歩いていきました走る人



ここも何度も訪れた思い出の地ですが流れ星
この風景を見てると、ふと映画「麒麟の翼」を思い出しました~ひらめき電球



そして、件の麒麟の像音譜



本来、麒麟には翼はないのですが流れ星
日本の道路のスタート地点である日本橋から全国に飛び立てるようにとの願いが込められているそうですよ~パー


ご興味ある方は、思い出の過去記事もどうぞ →『麒麟の翼☆公式ツアーに参加して』編