西新宿の名店☆魚々子 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【再び東京へ 前編】


2月に引き続き、再び出張で東京に行きました音譜

新宿に到着したのは19時を回り、喉もすっかり乾いていたので流れ星
『ビールビール』と叫びつつ、お目当ての店に向かいました~にひひ

今回訪れたのは、西新宿にある「原始焼 二代目 魚々子(ななこ)」音譜



この店は東京在住中にグルメ雑誌「おとなの週末」で見つけて以来流れ星
ず~っと気になりつつも思いを果たすことができなかった店なので~すひらめき電球

早速店内に入ると、店の中央に幅2m近くの焼き場があって、美味しそうな魚が焼かれてました~にひひ



まずは一日の疲れを癒すため、ビールで『かんぱ~いビール



『ひゃ~、うめ~アップニコニコアップ

やはり、暑い日の冷たいビールは最高ですねべーっだ!

因みにこの器は「錫酒器(すずしゅき)」と言いますが流れ星
錫は古来より食に優しい金属で、ヨーロッパ地方ではピューターの名称で多用されているそうですひらめき電球

そして、オーダーした料理は「蛸とセロリの柚子ピクルス」音譜



「ふぐ皮の梅肉和え」音譜



「雲丹チーズ」音譜



「神奈川産 平政のお造り」



「兵庫産 宗八鰈の焼き物」音譜



「青森産 するめ烏賊」音譜



「自家製さつま揚げ」音譜



「蛍烏賊オイル漬け」音譜



など、どれもこれも、見た目通り美味しくて、食べるごとに流れ星
『美味~い、美味~いアップニコニコアップ』と連呼してました~にひひ

この店はオープン以来6年間も取材拒否をしていたらしいですが流れ星
そのこだわりも頷ける名店で、今回訪れてよかったとしみじみ思いましたひらめき電球



やっぱり東京にはいい店が多いなと思いつつ、初日の夜は終わりを告げました~パー