北海道フェアでグルメ三昧♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

5月25日(日)、晴晴れ

この日は、福岡市のど真ん中にある天神中央公園で「第2回 北海道フェア in 福岡」が開催されました音譜

北海道の美味い食べ物が間近にやって来るなんて、聞いただけでヨダレが出てきたので流れ星
いつものように息子くんと仲良く出かけました~ひらめき電球



到着したのは11時でしたが、同じ思いの人は多かったみたいで、既に大勢の人で賑わっていました音譜



見るからにいい雰囲気でしょにひひ



それにしても、ここには52もの店が出店されており、あれこれ目移りしちゃいました~べーっだ!



そこで、まず購入したのは、小樽市にある「鮨処 竜敏」の流れ星



「四季の詩 いくら」(1,500円)音譜



これには、大好きなカニ・イクラ・鮭など北海道の海鮮がいっぱい入っていて、一口食べたら~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

こりゃもうたまりませ~んにひひ

そして、一緒に買ったのは「かに汁」(300円)音譜



『これも美味いよ~アップニコニコアップ

次に30分並んで買ったのは「札幌ラーメン武蔵」の流れ星



「熟成味噌ラーメン」(1,000円)音譜



このラーメンは各地で開催される北海道物産展・イベントで売り切れ続出の大人気のラーメンらしいです~ひらめき電球

これは息子くんにあげて~DASH!



『美味しいよ~アップニコニコアップ

親子ともども大満足で~すチョキ

最後に20分並んで買ったのは~DASH!



「札幌やおきゅう」の流れ星



「生メロンソフトクリーム」(1,000円)音譜



このソフトクリームは、過去購入したソフトクリームの中では最高額でしたが、それもその筈流れ星
この商品は、国内産メロンを半玉使用した豪華なソフトクリームチョキ

ソフトもメロンも美味しくて、二人して~DASH!

『美味いよ~アップニコニコアップ

今回はちょっと値段が高かったですが、福岡にいながら北海道のグルメが食べれるなら仕方ないですねにひひ

どれもこれも美味しくて、最高でしたよ~パー