仲良しF氏との笑顔の再会♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

1月29日(火)、仕事帰りの夜星空

東京時代の相棒だった仲良しF氏が、出張で福岡に来て、昨年10月以来の再会を果たしました音譜

福岡に滅多に来ることのないF氏を歓迎する店として、今回選んだのは流れ星
博多駅筑紫口から徒歩5分の位置にある流れ星



「山海酒房のんのこ」音譜



ここは、雰囲気よし、味よし、値段よし(そんなに高くない)のよしよし尽くしの店なんですよ~ひらめき電球



まずは、再会を祝し「かんぱ~い」ビール



我慢できずに、かなり飲んでますねにひひ

お互い地元に戻って以来の近況報告に話を咲かせつつ、福岡名物の料理などを堪能しましたひらめき電球

初めに食べたのは「島根産ゴマサバ」音譜



ゴマをかけて、醤油漬けにしたサバの刺身は、最高に美味しいよ~ひらめき電球

次は「対馬産寒ブリのお造り」音譜



脂が乗った寒ブリもいいよね~ひらめき電球

そして「博多トロ豆腐」音譜



とろ~りした食感と美味しいタレがマッチして最高でしたよ~ひらめき電球



そして「長崎産キビナゴ天婦羅」音譜



あっつあつのキビナゴも美味しいよね~ひらめき電球

そして「明太子入り厚焼き玉子」音譜



この店は、普通の玉子焼きも明太子入りも美味しいのですが、今回はこちらをオーダーしました~ひらめき電球

そして「ツボ鯛西京味噌漬け焼き」音譜



脂がのったツボ鯛は、やっぱり西京味噌漬けで焼くのが最高だな~ひらめき電球

最後は「五目あんかけ焼きそば」音譜



え~っと・・・ひらめき電球

これはどこにでもありますねにひひ

そして、料理とお酒でお腹もいっぱいになり、いよいよ別れの時汗



次の再会を約束して、僕は家、F氏はホテルへと帰りましたが流れ星
そんな僕らを、くまモンが優しく見送ってくれましたニコニコ

F氏、近いうちにまた会いましょうパー