福岡イルミと忘年会♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

昨年は東京のイルミネーションをお伝えしましたが、今年は当然福岡版音譜

福岡にも色々あるんですよ~ひらめき電球

まずは、博多駅が入っている博多シティ前音譜



博多シティ開業前は博多駅も寂しかったのですが、新ビル完成後はこの通りひらめき電球



九州新幹線も開業し、ますます賑やかになる福岡の街を象徴してるようです目



今回は会社帰りの遅い時間だったので人も少なかったですが~DASH!



普段は賑わってますよ~チョキ



そして、福岡の中心地、天神にある警固公園音譜



ここのイルミは昔から福岡を代表する場所だったのですが、今ではメリーゴーランドや~DASH!



クリスマスツリーや~DASH!



スケートリンクも出来ましたひらめき電球



当然、オーソドックスなイルミもあるんですよ~チョキ



そして、最後を飾るのは天神にあるエルガーラ広場音譜



ここには巨大なクリスマスツリーや~DASH!



可愛い熊も飾ってありました~ひらめき電球



でも、この熊よく見ると、中味はボトルキャップでした~チョキ



因みにこの可愛いトナカイは~DASH!



ペットボトルで作られてました~チョキ



こんな風にエコに心がけるのもいいですよね~目

その他、福岡にはまだまだイルミはありますが、それは来年のお楽しみということでにひひ

そして、話はガラッと変わって忘年会音譜

昨年は東京の「赤坂離宮」でしたが、今年は福岡の「松阪屋」音譜

ここの名物は佐賀牛のすき焼き虹

この見るからに美味しそうなお肉を~DASH!



鍋に載せて~DASH!



煮込んでいくと~DASH!



美味しそうに出来ましたチョキ



これまた新鮮な生タマゴをしっかり絡めて食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

でしたよ~ひらめき電球

魚もいいけど、やっぱりお肉は最高ですねパー