光の王国☆ハウステンボス | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東洋一のイルミ編】


12月23日(日)、曇のち晴くもり晴れ

三連休真ん中のこの日、息子君と一緒にハウステンボスに行ってきました音譜

ハウステンボスは、長崎県佐世保市にあり、福岡の我が家から車で約2時間車

ハウステンボスは、この時期イルミネーションに力を入れていて流れ星
Yahooイルミランキングでは、現在堂々の全国一位をキープしてるんですよ~ひらめき電球

『東洋一から世界一へ音譜

このキャッチコピーがどれ程のものか、一緒に1,000万球のイルミをご覧ください目

朝10時過ぎに漸く到着音譜



風車を見つつ、綺麗な花畑を通りすぎて~DASH!



お楽しみの「ONE PIECE ライドクルーズ」にやって来ました音譜



先程からの画像を見ると、観客あまりいなさそうに思われるかもしれませんが流れ星
実は結構入っていて、ここは1時間待ちでしたあせる

ここには、その他にも色んなアミューズメント施設があるんですよ~ひらめき電球

そして、マウリッツ広場ではショーが楽しく開催されていました音譜



そして、お昼ご飯はカレー大好きの息子君と一緒にソーセージ入りカレーナイフとフォーク



親子して「美味~い」を連発してました~アップニコニコアップ

隣のエリアはスリラー・ファンタジー・ミュージアム音譜



ここでも、いくつかの施設に入りましたが、息子君は少し怖かったそうですにひひ

その後、風光明媚な景色を堪能しつつ~DASH!



ギヤマンミュージアムにやって来ました音譜



ここは後ほどのお楽しみと言うことで、更に奥へと進んでいき~DASH!



こんなボールの中で走り回ったり~走る人



ONE PIECEのメンバーと記念撮影をしたりしました~カメラ



それにしてもハウステンボスの街並みは月日が経つにつれ、しっくり落ち着いてきて~DASH!



ここは本当に日本なのかと錯覚に陥ることもありますよ~ひらめき電球

シンボルタワーのドムトールン展望室に上ると~DASH!



ハウステンボスの街並みが、眼下に広がってきましたひらめき電球



それにしても綺麗ですよね~目



でも、夜の帳が降りてくると、街は一変して華やかに~音譜



ねっ、スゴいでしょクラッカー



画像では上手く伝わらないかもしれませんが、この景色を見た人はみんな、歓声をあげてましたよ~ベル

そして、ドムトールン展望室から下りてくると、晩ご飯へ~DASH!

ムードぶち壊しですいませんにひひ

晩ご飯に選んだのは「美皇」音譜



さすがにこの日は観光客が多く、30分以上待って、漸く入店出来ました~ひらめき電球

僕がオーダーしたのは「長崎角煮入りちゃんぽん」音譜



息子君がオーダーしたのは「長崎豚骨ラーメン」音譜



二人で一個頼んだ「ミニチャーハン」も美味しくて、二人して~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

と叫んでました~クラッカー

もちろん小声でねにひひ

光の塔ドムトールンも綺麗ですが~DASH!



ギヤマンミュージアムも素敵でしたひらめき電球



でも、圧巻だったのは、ここでの「3Dプロジェクションマッピング音譜



この画像では、この凄さが全然伝わりませんが、息を呑むほどの素晴らしさでしたよ~ひらめき電球



そして、綺麗にライトアップされたアレキサンダー広場ではDASH!



クリスマスコンサートも開催されていましたよ~クラッカー



大勢の仲睦まじそうなカップルがうっとりと聞き惚れていましたよ~ラブラブ

そして先ほど上空から眺めた「光のアートガーデン」へとやって来ました音譜



もうここから先は言葉はいらないですね~ひらめき電球



しばし、素敵なイルミをご堪能ください目











東洋一から世界一を目指すハウステンボスのイルミは、いかがでしたかはてなマーク

スゴく素敵でしょ音譜

まだハウステンボスに来られた事のない方は是非お越しくださいね~チョキ

そして、いよいよ次編は「青ブロ」年末の看板企画「自分勝手ランキング」をお届けしますパー