賑やかな神田の夜 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【真夏の東京編 その3】


始めに、台風18号が猛威をふるっていますが、

被害に合われた方へのお見舞いを申し上げるとともに

今後の進路に当たる地域の方には、呉々もご注意されるよう申し上げます。


さて流れ星

東京の夜のお楽しみは何と言っても宴会に尽きるでしょうにひひ


今回は東京時代の上司と神田で待ち合わせしましたが流れ星

神田は店が多いので、どこも予約することなくブラブラ歩いていると~DASH!


客引きのお兄さんの『今入店するとビール1杯250円ですよ~』の一言で流れ星
即座に今夜の店は居酒屋「のむず」に決定!!



時計を見ると18時55分で、ぎりぎりセーフでした~にひひ


まずは、何はともあれ久し振りの再会を祝して~DASH!


『かんぱ~いビール




『ひゃ~、うめ~~アップニコニコアップ


あまりに暑かったので、思わず一気に飲んじゃいました~チョキ


やっぱり、暑い日のビールは最高だよね~クラッカー


そして、オーダーしたのは「カツオの刺身」音譜




「うずらの醤油煮」音譜




山形フードの「だし入り冷奴」音譜




「冷やしトマト」音譜




「山形醤油の特製からあげ」音譜




「串焼き」音譜




など、どれもこれも美味しかったよ~チョキ


やっぱり居酒屋激戦区の神田の店だけあって、安くて美味くてよかったで~すひらめき電球


ま、それもこれも一緒に飲む相手が誰なのかというのが流れ星

一番大事なんだけどね~にひひ


そして、上司とお別れした後、締めのラーメンを食べに流れ星

「つけ麺専門店 三田製麺所」へ行きました~音譜



今回オーダーしたのは「つけ麺(中)」(700円)音譜


さっきの店で散々飲み食いしたので、カロリー等を考慮すべきですが流れ星

小(200g)・中(300g)・大(400g)ともに700円と書かれてあると流れ星

小では勿体ないし、大だと多すぎるし、と小市民的な発想が働いて流れ星

若干多めではありましたが、中(300g)をオーダーしちゃいました~ひらめき電球


この性格、いくつになっても困ったもんですね~にひひ


そして、待つこと10分弱、どど~んと登場しました~音譜




見るからに存在感のある太麺と~DASH!




魚介系の濃いめのスープと海苔の上に載った魚介粉ひらめき電球




早速、一口食べると~DASH!



『うま~いアップニコニコアップ

見た目通りの濃厚スープが太麺に絡んで、美味しかったよ~ひらめき電球

やっぱり東京のラーメンは、多種多様でなかなかいいよね~目


次回、東京編最終回で~すパー