羽根付き餃子発祥の店☆你好 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【真夏の東京編 最終回】


出張も無事に終わり、福岡へ向かう飛行機に乗るため流れ星
いつも通りに羽田空港に向かいました~飛行機

しかし、今回は搭乗予定の最終便まで少し時間があったので流れ星
前々から気になっていた名店で晩ご飯を食べるために流れ星
蒲田駅で途中下車しました~音譜



蒲田には東京在住時も来たことなく流れ星

それ以前に訪れたとき以来、10数年振りの再来でしたよ~ひらめき電球

そして、京急蒲田駅へと続く、アーケード街を通り抜けて~DASH!



「蒲田八幡神社」へやって来ました~音譜



「蒲田八幡神社」とは、一説によると流れ星
平安末期か鎌倉初期に建立されたとも言われていますが流れ星
確たる資料が現存しないため流れ星
1600年(慶長5年)を御鎮座の年と定めたそうですひらめき電球

それでも、413年の歴史があるってスゴイですよね~目

そして、飛行機までの時間も迫ってきたので流れ星
早々にお参りしました~パーパー



そして、今回のお目当ての店流れ星
羽根付き餃子発祥の店「你好(ニイハオ)」本店にたどり着きました~音譜



しかし、営業開始時間の17時を回っているというのに流れ星
一向に開店する気配がなかったので、50mほど離れた流れ星
「你好(ニイハオ)」別館に移動しましたが~DASH!



ここにも準備中の看板が下げてあり、開店していないかと思ったものの流れ星
店の中から人の気配がしたので、恐る恐る入ってみると流れ星
無事に営業してました~ひらめき電球



ここを逃すと、値段は高いものの味はそこそこでしかない流れ星
空港のレストランで食べなきゃいけなかったので流れ星
思わず『ラッキー』と小声でつぶやきましたにひひ

その後、いそいそと空いてる席に座ったけど流れ星
即座にテーブル上に置いてあった「新 青島ビール」に目が釘づけになって~DASH!



当然こうなりました~にひひ



『うめ~~よ~~アップニコニコアップ


今回は珍しく飲む前に写真を撮りましたね~にひひ


僕はこのビール初めてだったけど、苦味があまりなく流れ星

「旨みが際立つ」(上記メニュー表より)ビールでした~ひらめき電球


やっぱり『郷に入れば郷に従う』のが一番だよね~チョキ


そして、いきなり登場したのは真打ちの「羽根付き餃子」音譜



それにしても、パリッとした見事な羽根ですよね~ひらめき電球



時間もなくなってきたので、早々にパクリ割り箸




『美味~いアップニコニコアップ


さすが発祥の店だけのことはあり、見た目通り美味しかったよ~チョキ


そして、羽根付き餃子開発前の店主の18番だった流れ星

「水餃子」もオーダーしましたが流れ星




焼き餃子とは、ひと味異なるモチモチ感が最高で~DASH!



『これも美味いよ~アップニコニコアップ


そして、チャーハンもオーダーしましたが~DASH!




ご飯もパラパラ、味もしっかりで~DASH!




『これもたまりませ~んアップニコニコアップ


因みに今回は一人で来店していたので流れ星

これだけでもよく食べたと自分で自分を誉めてあげたいのですが流れ星

実は、さらに一品オーダーしてました~チョキ


それがこれ、揚げたての「海老せんべい」音譜




これも揚げたてであっつあつだったけど、美味しかったよ~ひらめき電球

しかし……汗


常識的に考えて、これだけの量を一人で食べたなんて流れ星

自分でも信じられませ~んにひひ


子供の頃から『出された物は最後まで食べなさい』という流れ星

親の教育方針が染みついていて流れ星

今回も頑張りましたが、お腹パンパンではちきれそうでした~べーっだ!


「真夏の東京編」これにて終了で~すパー