福岡での賑やかな夜 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

3月14日(木)星空

この日は東京時代の会社のメンバーが福岡に出張でやって来たので流れ星
天神北にある「ざうお天神店」にご案内しました音譜



この店は前作に登場した「二見ヶ浦」に行く途中に本店があるのですが流れ星
最近は東京にも進出しているらしいですよ~ひらめき電球

どの店にもあるのかは不明ですが、この店に入ってまず驚くのは、この二艘の船船



巨大な船に圧倒されつつ、席に案内されると、そこは船の上音譜

いい感じでしょにひひ



まずはビールで乾杯して~ビール



『うめ~アップニコニコアップ

久々に出た、お馴染みの台詞ですねチョキ

(ちょっと日本語おかしいですが・・・にひひ)

最初にオーダーしたのは「明太子」音譜



「明太子」は、ご飯にかけても美味いけど、ビールのお供にも最高で~DASH!

『美味~いアップニコニコアップ

やっぱり福岡といえば、これですねにひひ

そして、何と言ってもこの店のウリは、船の周りを泳ぐ魚うお座



この展開でお分かりでしょうが、自分で釣った魚を食べれるんですよ~チョキ

早速、好奇心旺盛なO君が美味しそうな鯛に狙いを定めて~DASH!



『お魚ゲットだぜ~チョキ



悪戦苦闘すること5分強、漸く美味しそうな鯛が、釣れました~音譜

そして、哀れな鯛は、10分後に変わり果てた姿で再登場しましたひらめき電球



『美味~い、美味~いアップニコニコアップ

と言いつつ、食べたのは言うまでもありませ~んにひひ

そして、次に登場したのは、元気よく泳いでいる「シロウオ」音譜



「シロウオ」は「踊り食い」で食べるのが醍醐味で、逃げ足が素早い「シロウオ」をポン酢に浸けて~DASH!



噛まずに飲み込む!!

噛まないので、当然ポン酢の味しかしませんが、喉ごしを楽しむんですよ~チョキ

初めて食べる友人たちは、おっかなびっくり食べてましたアップショック!ダウン

そして、やっぱり「イカの生造り」音譜



『甘くて美味いよ~アップニコニコアップ

やっぱりイカ刺しは最高だわ~ひらめき電球

そして「つくね」音譜



生玉子を絡めて食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

頭から丸ごと食べれる「車海老の塩焼き」も~DASH!



「明太子入り玉子焼き」も~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

最後は、先程のイカが天ぷらになって、再登場チョキ



『メチャメチャ美味いよ~クラッカー

イカは刺身も美味しいけど、天ぷらも美味しいよね~にひひ

その後、メンバー全員大満足で店を出て、向かった先は「長浜屋台 一心亭 本店」音譜



ここは、ビルの1階に店を構えていますが、屋台っぽい雰囲気を今なお残してるんですよ~ひらめき電球

早速「豚骨ラーメン」(450円)をオーダーして~DASH!



あっ、当然バリカタねにひひ

一口食べると~ラーメン



『美味~いアップニコニコアップ

メンバー全員大満足してくれて~DASH!

『やっぱ、締めはラーメンやね~ラーメン

と口々に言ってました~チョキ

福岡の夜、楽しそうでしょにひひ