ぼた餅が名物のうどん屋「資さん」 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

3月17日(日)、曇くもり

この日のランチは、「資(すけ)さんうどん 橋本店」にやって来ました音譜



「資さんうどん」とは、1976年に北九州で発祥したうどん屋さんですが流れ星
最近福岡市内にも出店してきて、結構人気なんですよ~ひらめき電球



休日のこの店はいつも賑わっていて、この日も30分以上待って漸く~DASH!

『お待たせしました~!!



と、見るからに美味しそうな「ゴボ天うどん」(400円)が登場しました~音譜



因みに福岡のうどん屋さんでは、ごぼう天は人気トッピングなのですが、それはこの店も例外ではなく流れ星
スティック状のごぼうを天ぷらにし、サクッとした食感を楽しめる人気No.1トッピングだそうですよ~目

ねっ、美味しそうでしょにひひ



食べると当然DASH!

『美味~いアップニコニコアップ

でしたよ~ひらめき電球

(おまけに、とろろ昆布は無料で盛り放題で~す)チョキ

そして、この店の何よりのウリはこれ!!



「ぼた餅」(120円)です音譜

厳選された北海道産の小豆を使用した「ぼた餅」は、甘さも程よく~DASH!



『これまた、美味~いアップニコニコアップ

520円でお腹いっぱいになりましたひらめき電球

そして、その後は車で2~3分の位置にある、ショッピングモールの「木の葉モール」へ行きました~音譜



ここは、割と気軽に訪れる場所なんですが~DASH!



この日の戦利品はこれ!!



息子君が買った「なめこ」で~す音譜

可愛いような可愛くないような不思議な雰囲気が何とも言えないですね~パー