昔馴染みのお好み焼き「ふきや」 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

3月20日(祝)、曇くもり

この日は天気が悪かったので、息子君と二人で毎度お馴染みの博多駅にやって来ました音譜

でも、今回最初に行ったのは、いつもの「JR博多シティ」ではなく、お隣の「博多交通センタービル」虹



(向かって左手のビルですひらめき電球)

このビルには、たま~に無性に食べたくなる昔馴染みの名店があるんですよ~音譜

このビルの8階は「博多味のタウン」と言い、10店舗程度の飲食店が入っているのですが~DASH!



お目当てはここ、「ふきや」で~すチョキ



「ふきや」とは、昭和40年代から福岡で店を構えるお好み焼き屋の老舗で流れ星
安くてお腹いっぱい食べれることが出来るので、学生の強い味方として有名なんですよ~ひらめき電球

僕も学生の頃から20数年来、ちょこちょこ食べに来てま~すにひひ

まず出てきたのは「焼きそば」(550円)音譜



この店の「焼きそば」は、昔ながらの素朴な味が最高で、一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

でしたよ~にひひ

そして、メインは「イカ玉」(600円)音譜



学生の頃は、お金もあまりなかったので、生地に野菜を加えたのみの「野菜焼き」(現価格400円)とか流れ星
それに玉子を載せた「玉子」(現価格450円)とかばかり食べていたのが懐かしいで~すにひひ

その頃は「イカ玉」なんて、高嶺の花だったな~目

と、いつまでも往時を偲んでも仕方ないので、話を戻しま~すにひひ

この店の「お好み焼き」は、マヨネーズをたっぷりかけると、メッチャ美味しくて~DASH!



『美味~い、美味~いアップニコニコアップ

と連呼しました~チョキ

もちろん心の中でね・・・にひひ

そして、食後は「JR博多シティ」の東急ハンズをブラブラしていると、「くまモン」グッズを発見チョキ



やっぱり「くまモン」は可愛いわ~ラブラブ

そして、今日のメインは「ポケモンセンター」音譜



我が家がここに来るときは、大体ポケモンセンターでイベントがある時なんですよね~にひひ

そして、駅前で見たのが「HKT48」のラッピングトラック音譜



デビューシングルは、初登場1位だったみたいですが、地元だけに頑張ってほしいな~クラッカー