博多は魚もラーメンも美味かよ~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

とある金曜日、1週間の疲れを癒すために仕事帰りに飲みに行きました~ビール

今回の店は、キャナルシティのそばにある「みなとの華れ」音譜



この店は、上対馬から海の幸を直送しており、魚の新鮮さでは群を抜いていると評判の店なんですよ~ひらめき電球

まずは、ビールで乾杯して~ビール



『ひゃ~、うめ~アップニコニコアップ

改めて言うまでもないですが、金曜日の仕事帰りに飲むビールはメッチャ美味しいよね~にひひ

そして、お通しに出てきたのは「イサキの真子と白子の甘辛煮」音譜



『これは美味~いアップニコニコアップ

その後、当店自慢の「刺身の盛り合わせ」や~DASH!



「太刀魚の塩焼き」も出てきましたが~DASH!



『どれも美味いよ~アップニコニコアップ

上対馬の魚は身が引き締まっていて、
メッチャ美味しかったですよ~チョキ

そして、家路に向かい電車に乗るため歩いていると、気になる店「長浜ナンバーワン」を発見しました~音譜



ここでオーダーしたのは「長浜ラーメン」(500円)ひらめき電球



白濁の豚骨スープは、見るからに美味しそうで、一口飲んだら~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

この店のスープは豚骨あっさり系で、飲んだ後に最高だったよ~べーっだ!
(太りそうな予感はしますが・・・汗)

そして、いよいよ博多ラーメン特有の極細麺を一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

やっぱり食べ慣れた豚骨ラーメンは最高でした~チョキ

その後、家に帰って爆睡したのは言うまでもないですね~パー