懐かしの友との楽しい夜 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

仕事帰りのとある日音譜

この日は東京時代の仲間が福岡出張に来たので、久し振りに一緒に飲みに行きましたビール

この日選んだのは、そんな懐かしい仲間をもてなすのに相応しい店「炉ばた焼き磯貝 天神店」で~す音譜



「磯貝」とは、生きのいい玄海灘の鮮魚を仕入れていて流れ星
美味しい魚が食べられる店として有名なんですよひらめき電球

まずは久し振りの再会を祝して~DASH!

『かんぱ~いビール



『ひゃ~、うめ~っ!!

やっぱり気心知れた仲間と飲む一杯はたまらないですね~アップニコニコアップ

そして、早速登場したのは「刺身七種盛り」音譜



どれもこれも新鮮で美味しそうだけど、向こうの方が見えないので、またパチリカメラ

どうです、美味しそうでしょにひひ



これだけ新鮮な魚が並ぶと、どれから食べようか散々悩んだけど、どれもこれも美味しかったよ~チョキ

そして、次に出たのは「伊勢海老のお造り」音譜



見てください、このプリっプリっとした新鮮な身をひらめき電球

実はこれ、まだ生きていて、一口食べるごとに『あっ、また食べたな~』と睨まれました~!!



海老さん、痛かっただろうけど、美味しかったよ~チョキ

そして「つぼ鯛の味噌焼き」音譜



この時期のつぼ鯛は脂がのって美味しいんだよね~チョキ

その後「酒蒸し」音譜



「カレイの唐揚げ」音譜



「カマの煮付け」音譜



と、次々と美味しそうな料理がこれでもか~と姿を表しました~チョキ

そして、圧巻だったのは〆に出てきた「焼きおにぎり」音譜



店内が暗かったから、少し分かりにくいかもしれませんが、上に載っているのは大好きな雲丹なんですよ~チョキ

みんな口々に『こんな焼きおにぎり、食べたことないよ~』と喜んでくれました~アップニコニコアップ

今まで何度も東京の人とか連れてきたけど、みんな伊勢海老とこの焼きおにぎりにはビックリするんだよね~にひひ

そして、「焼きおにぎり」と共に登場したのは「伊勢海老の味噌汁」音譜



先ほどは一口食べるごとに睨みつけていた海老さんも、遂にこの姿になりましたか~汗

でも、いい出汁が出ていて、飲んだ後には最高でした~チョキ

美味しい魚と美味しいお酒を味わい、昔話に花を咲かせ楽しい夜を過ごすことができました~ひらめき電球

みんな声かけてくれて、ありがとう!!

また飲みにいこうねチョキ

さて、因みにこの日は飲み放題のコースだったのですが、いくらだったと思いますかはてなマーク

正解は、何と5,000円!!

これだけの新鮮な魚が食べれて、この値段はなかなかないですよ~チョキ

福岡に来られた方はぜひどうぞパー

因みに伊勢海老は4人以上じゃないと出てきませんので、ご注意を目