みんな一緒では日本がなくなるよ | あなたのサロンが選ばれる理由

みんな一緒では日本がなくなるよ

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆





ナカシマです(ナカジマではありません)




「計画停電」という言葉がまずい  

無計画なつもりはないんだけど、計画どおりに行かないかもしれない停電でいい  




電気が使えるだけマシ  

だから、何が起こっても想定内  

批判をするのは誰でもできる  

じゃあ、アンタがやってみろという話




経営しているのが小さなサロンやスクールだったとしても、経営者は経営者  

今、試されているときです




生徒さんや同業者の方々から温度差の違うコメントやメッセージ、メールが届くのは、

被害の大小ではなく、感じ方や考え方が違うからです  




それでいいんです




「自粛や危険回避に傾く圧倒的大多数の中、

自分はそうは思わないけど、周りがそうだからそうしている」や、

「目にする耳にする情報を元に、とりあえずみんなと同じように言動する」に

なってしまうことに危機感を覚えます




義援金を送ることはとても大切なことです  

でも、それには原資が必要です  




支障のない金額でされているとは思いますが、

それと同時に、経営者のはしくれだったら「日本経済の復興」を同時に考えるべき




株価を見ましたか  




経済的に逼迫している今の日本に、

これ以上の苦しみをまだ背負わなければならない状況なんですよね




小さくてもサロンやスクールをどうしていくのかは、

理念に基づき決定されていると思います  




スタッフもそれに基づき、言動していると思います




お店を開ける開けないは、同業の様子を見て決めることではなく、

今の日本の状況を見て、地域の情報収集をして、

経営者自身が経営理念に基づき、また自分自身の信念に基づき決めることです




だから、「周りは営業していないけどウチは営業しているのは心苦しい」と思う必要はないです  誰かが稼ぎ続けなければ、日本経済の破綻に拍車をかけるだけです




大義名分なんていらないですよ  




例えば、「ウチはスタッフが多いから食べさせなきゃいけない」

これでいいんじゃないですか  実際子だくさんだから  

子供がひとりの人には想像はできるけど、実際には分からない




日本がある意味ひとつになることは、今とても大切  

でもある意味、絶対にそうなってはいけない  




みんなが自粛し続けたら日本はなくなるよ  




そういう意味でも、この現状の中で、

いかに通常営業に近い状態に早く戻せるのかを考えることが経営者として大切 




経営者なのに、義援金うんたらかんたらの記事ばかり目にするので

(あ、もちろんアメブロという閉塞された中でのことですが)、少し背筋が寒くなりました




お金がなければ、被災地の人に送るものも送れない  

果てしない自然との闘いが始まったばかりなんだから、

これからの長い長い闘いどうやって稼ぎ続けるのか、私はそっちを考える方に回りた




さっきアップした記事 は妻としての自分  

これは経営者としての自分 


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚





4月のグループレッスン&プライベートレッスン(個別)の募集を開始いたしました~クラッカー  詳しくはこちら をご覧くださいね





3月のグループレッスンの募集は以下の通りです~♪  

あとは【まつげフォト講座】の残1のみとなりました~クラッカー





大宮発 まつげエクステ&パーマ アントスのまつげカタログ



ueyajirusi☆☆ 3月9日(水)

①12:00~14:00(2時間)NEW 

【まつげデザイン講座】 31500円 受付終了

感性に頼りがちなデザインを理論で学んでいく講座です   お客様の目やまぶたの形状、まつげの生え方はもちろん、骨格や髪型、季節やライフスタイルに合わせたデザインのご提案ができるようになります  ただつけるだけや安全性や持続性の追求だけではなく、売れる(=リピートされる)デザインができること」この仕事を続けていくために必要なことです  リピートされる、単価が上がるためにはデザインはマストです  美的サロンの生命線であるデザイニングを、ぜひこの機会に習得してくださいね~♪


【関連記事】

宝石白見た目が肝です

宝石白客足が遠のく理由

宝石白一重まぶたのまつげデザイニング

宝石白リ・マスターする理由




14:15~17:15(3時間)NEW 

【下まつげ講座】 31500円 受付終了

「アントスといえば下まつげ」、「下まつげといえばアントス」と言われるくらいの認知度になりました  見た目の美しさはもちろんですが、アレルギーを出さないために必ず行うこと、商材の知識と安全な使い方、持続性への正しい理解など、 誰にでも自信を持って技術を見せられ、自信を持って答えられるようになります  デモ見学だけでなく、相モデルによる実技中心の内容」人気の理由のひとつです  また、サロンの差別化にこれ以上分かりやすいメニューはありません  この春からの導入されるにはぴったりの時期です  ぜひこの機会をお見逃しなく~♪


【関連記事】

宝石白下まつげの前処理

宝石白ストレスフリーの下まつげ

宝石白下まつげとブランディング

宝石白新技術習得の副産物




大宮発 まつげエクステ&パーマ アントスのまつげカタログ




ueyajirusi☆☆ 3月22日(火)  

①12:00~14:00(2時間)NEW 残1

【まつげフォト講座】 31500円

コンパクトデジタルカメラで売れるまつげフォトの撮り方を教えます(デジタル一眼レフおよびミラーレス一眼不可)  販促写真はただキレイなだけでは売れません  日本人特有の美に対する心理構造を交えた理論で、なぜ売れるか、なぜ売れないかを説きます  まつげが撮れるための必要十分なコンデジの機能を知り、ブログに合わせた画像処理の仕方まで教えます  アナログな方でも大丈夫です  物撮りはできなくても売上に関係ありませんが、まつげの写真は大きく売上に関係します  長年営業や販促に関わってきたナカシマが添削までびっちり指導しますので、迷っていた方、ぜひお見逃しなく~♪


関連記事】

宝石白ビジュアルで見切られる

宝石白必見!生徒さんのまつげフォト♪

宝石白女性客に喜んでいただくには透明感が必要です

宝石白まつげエクステサロンで集客から遠い画像とは?



②14:15~16:45(2時間30分)NEW  受付終了

【集客できるサロンブログの作り方講座】 31500円

【結果が出せるビジネスブログの作り方講座】を改編して「集客できるサロンブログ」に特化した内容になっております  サロンブログは売る気を出さずとも売れてしまうという構築が大切です  また、美容師法の関係上、「掲載できる内容と写真を知ること」は経営者として必要です  サロンとスクールの両方を実際に経営し、スタッフブログとオーナーズブログの2つで集客しているからこそ分かる、「サロン&スクールブログのノウハウを公開いたします  がんばって更新しているのに集客できないのはがんばりどころを間違っているからです  アメブロはちゃんとやれば実益までがとても近いことをまだご存じない方にぜひオススメです~♪


【関連記事】

宝石白集客はスタッフブログが近道です

宝石白おためし記事を書いていますか

宝石白好きでも嫌いでもないブログ

宝石白ブログの成果



ueyajirusi☆☆ 既受講者特典

同一講座の既受講生は半額で受講していただけます 全ての講座は前回の内容より進化しています  さらなる力の定着のために、新たな情報収集、知識や技術習得のためにぜひご利用くださいね♪



ueyajirusi☆☆ アフターフォロー

無料ネット添削およびコンサル付(1ヶ月間)、その後は5250円/月額で継続可能です  今まで受講された方々から「いつでも質問できる機会を設けてほしい」とのご要望により継続できるようになりました  添削内容の濃さはみなさんご存じのとおりです(笑)  ぜひご利用くださいね~♪



 → 概要希望&お申し込みの方は

      こちらからお願いいたしますラブラブ

  

       40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆






これ以外で、3月に【まつげデザイン講座】【下まつげ講座】【まつげフォト講座】

【集客できるサロンブログの作り方講座】の受講を希望される方は、

プライベートレッスン(個別)のみとなりますので、予めご了承くださいね





同一講座のグループレッスンは月に1回のみの開催となります  

プライベートレッスンは2時間42000円でお受けしています  

モデルが必要な実技の講座は無料でモデルの手配を行っておりますので

遠方の方でも安心ですことば:ほっ





春休みなどにスキルアップをお考えの方は、グループレッスンは早い者勝ちですので、

お早目のリクエストの確定をお願いいたします~ラブラブ





この他、3月のグループレッスンは以下の講座で承っておりますので、

お考えの方はぜひご連絡くださいね  

プライベートレッスン(個別)は随時受講可能です





旗講座一覧

【まつげ上下カール講座】          78000円/4時間


【上まつげブラッシュアップ講座】    42000円/3時間


【サロンフォト講座】          31500円/2時間30分


【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】

    ⇒ 旧【ビジネス・カウンセリング講座】

     ⇒ 旧【集客~顧客化までを体系的に学ぶ講座】

                      31500円/2時間30分


【小さなサロンのブランディング講座】 31500円/2時間


【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】

     ⇒ 旧【戦力になる女性スタッフの育成講座】

       旧【できるスタッフを作るシステム構築講座】

                      31500円/2時間30分



 → 概要希望&お申し込みの方は

      こちらからお願いいたしますラブラブ

  

       40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆