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2017-11-18

リブランディングしやすい時代

テーマ:【経営】ブランディング

サロンブログでアップされているまつげ上下カールの施術写真です  4週ごとに上下カールで通ってくださっているお客様のリペア直前の画像をアップしています  毛先折れ、チヂレのない状態こそがアントスらしい上下カールです  仕上がりが綺麗なのは当たり前  リペア時のまつげの状態こそがサロンの本質的な力です  

 

 

 

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ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

先日、52歳になりました

お忙しい中、お祝いのメッセージやメールなどをいただき、

どうもありがとうございます

 

 

 

この1年も健康に気をつけ、しっかり攻めていきたいと思います

 

 

 

お誕生日らしいことといえば、夫にお休みを取ってもらって、

ランチに行ってきました

 

 

 

とても美味しかったので、またアップしますね^^

 

 

 

色々と作り込みしていることが多く、

ブログの更新頻度が下がってしまっていますが、

なるべくがんばって更新していきたいと思います

 

 

 

サロンのオフィシャルサイトでは、少しずつですが、

お悩み解決ページがアップされていますので、

ご興味があれば、のぞいてみてください

 

 

 

さて、アントスは先月で10周年を無事に迎えることができました

これもひとえに、アントスに関わってくださった

お客様、スタッフ、お取引様、家族などのおかげです

 

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

10年経って、つくづく思うのは、

自店の得意な分野を早く見つけて磨き上げ、

得意な分野を好んでくださりそうな方に、早く知ってもらうことです

 

 

 

サロンがオープンした頃と違って、

人の動きや嗜好の移り変わりが速いなと感じます

 

 

 

モタモタしていると、あっという間に稼ぎ時を失い、

新しいステージに上がる機会を失い、今までの場所で、

さらに価格競争で喘いでいくという状況に陥ります

 

 

 

ブログに何度も書いてきましたが、

アントスでは、既に、伝統的なシングルづけをされるお客様が

ほとんどいらっしゃらなくなりました

 

 

 

多くのお客様がボリュームラッシュ、もしくはフラットラッシュ、

シングルでもブラウンをお選びになり、リフトアップ&エクステを追加されます

 

 

 

まつげカールも相場よりかなり高い価格設定になっていますが、

相変わらずの高リピート率で、お客様単価も1万円を超えています

 

 

 

ここ数年で、最もサロンのリブランディングに功を奏したのが、

ボリュームラッシュでした

 

 

 

アントスだけでなく、多くのサロンがチャンスをもらったのではないでしょうか

 

 

 

あ、チャンスだと思ったのは最初だけで、

既に「束でまつげが抜けた」「ごわごわモジャモジャで2度としない」

などのクレームの雨嵐で、気づけば、いつものように、

価格競争にはまってしまって、今ではシングルの二の舞になっていたりします?

 

 

 

辛口ですみません。。。

 

 

 

なんで、ボリュームラッシュが、こんな価格で施術されているのか、

不思議に思うことが多いんですよね

 

 

 

今までのシングルづけと違って、技法をマスターし、

自店らしさを加え、商品化するまで、

それはそれは大変だったと思うんですよね

 

 

 

アントスも、新規のお客様にお披露目するまで、

1年以上かかりましたから

 

 

 

メニュー化してからも、さらに改良に改良を加え、

仮毛やツイーザーの選定もやっと納得がいく状態になりました

 

 

 

シングルづけに比べて、グルーの量が圧倒的に少なくて済むので、

安全性の面でも、「これなら」と笑みを浮かべられるようになりました

 

 

 

もちろんお客様が最も望まれる仕上がりや持ちに関しても、

アントスらしさが感じられるようにしています

 

 

 

わがアントスらしさとは、

 

1デザイン 繊細で美しく、似合わせができていること

 

2持ち 3〜4週間後のリペア時まで、左右差や穴あきが極力ない状態でストレスなく過ごせること

 

3健康 まつげが加齢以上のスピードで減らないこと

 

が主な項目としてあげられます

 

 

 

これは、ボリュームラッシュだけではありませんね

全てのメニューに当てはまることです

 

 

 

この点がクリアにならなければ、

ただ「◯◯ができるお店」としか認識してもらえないことになります

 

 

 

早くメニュー化できても、他店との圧倒的な差別化ができなければ、

すぐに低価格路線への道を辿ることになります

 

 

 

フラットラッシュしかり、まつげカールしかり、

リフトアップ&エクステしかり、です

 

 

 

時代や人の動きが速い分、商材会社の動きも速いので、

本当に助かりますよね

 

 

 

新しいものをどんどんリリースしてくれるので、

これからどうしようかと思案しているサロンには、

リブランディングしやすい時代と言えます

 

 

 

今年は、私にしては珍しく、攻めた年だったのですが、

本当におもしろかったです(まだ終わってないけど・・・)

 

 

 

協力してくれたスタッフには本当に心から感謝です

来年に向けて、さらに攻めていきたいと思います

 

 

 

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