おためし記事を書いていますか | あなたのサロンが選ばれる理由

おためし記事を書いていますか

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆



ナカシマです(ナカジマではありません)




スクールやお教室の運営が今一歩という方は、

ブログに書く内容を低額セミナー(1万円以下)や体験レッスンにしてみるといいですね




サロンへの集客ができていない方は、おためし内容を書いてください




ブログって、その場所に行かなくても、ヘッダーやスキン、プロフィール写真、読者数、

更新頻度、ランキング、画像や記事内容など、いろんなことで判断できますよね




ですから、この人ってこういう人だから

「このサロンに行ったらこんな風にしてもらえる」

「このスクールではこういうことを学べる」

ということが分かる判断材料がないブログでは集客できません




判断材料がないということは、スタートラインに立っていないということです

すごくもったいないことですね




ですから、いつもの金額より少し上げると、急に人が集まらなくなったりするのは、

その価値がないと判断されてしまっているからです




安易に判断されてしまうのは、その価値があるという認知をしてもらえるような

行動をしていないからです




お客様の施術後のリアルな様子は、そのサロンにお金と時間を遣うだけの価値が

あるかないかを判断できます




ネイルサロンやまつげ屋さんで、施術後の写真がなければ判断できませんよね

また、講師が書く記事は、ダイレクトに授業内容を想像させてしまいます




今まで高額セミナーを開催して人が集まらなかったのなら、

残念ながら記事内容が薄いということです




高額セミナーを開催するのなら、

ブログの記事内容は、低額セミナーくらいのレベルにする必要があります




自分の職業を明かしているブログでは、仕事のことを中心に書くのは当たり前ですね




子供のことやごはんのことが大半になってくると、

「この人、いい人なんだろうな~」とは分かっても、それにお金を払う人はいません




ブログはおためしです

おためしできる記事がないと判断できません

判断できないと集客できませんね




【関連記事】

宝石白 好きでも嫌いでもないブログ

宝石白 営業に行こう!

宝石白 1記事いくらですか?






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





旗6月のグループレッスン募集開始です~クラッカー 



migiyajirusi☆☆ 6月9日(水)

  【まつげフォト講座】                受付開始

  【まつげデザイン講座】              受付開始


migiyajirusi☆☆ 6月15日(火)

  【上まつげブラッシュアップ講座】        受付開始

  【下まつげ講座】                  受付開始





  → お問い合わせ&お申し込みはこちらから

  

        40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆