青山華子さんの第6回実践ブログセミナーに行ってきました | 低予算でもネットで集客!アメブロスキン制作サービス☆加藤朝子

青山華子さんの第6回実践ブログセミナーに行ってきました

振り返り記事書くのが遅くなってしまいましたが、この間の土曜日(9/26)、青山華子さんの第6回実践ブログセミナーに参加してきました~。
セミナー後の交流会、二次会も参加して、いろんな方とお会いできました。ありがとうございました。

$加藤朝子のほよよん日記♪個人サロン専門HP制作-2009092621280000.jpg

携帯から書きましたが、当日は会場を間違えて渋谷に行っていましたあせる
(ちなみに行ってしまったのは、来月のしもまゆさんのセミナーの会場です。下見ばっちりになっちゃったわ。。。)
準備から間違えたので、本当のセミナー会場がわからず、なんだかんだで青山さんの携帯に直接電話することに。。。
親切に教えていただき、しかも駅前までみさきのゑさんにお迎えに来ていただき、恐縮でした。ありがとうございました&すいません~。

セミナーは、まずは自分の軸をしっかり持つこと、というお話が印象的でした。
初回である今回はわりと基本的な、考え方やスタンス、方針などについてのお話だったと思います。
帰ってからいろいろ考えてみましたが、まだ自分としては掘り下げが足りないな~という感じで、もう少し考えてみたいと思います。
途中で出てきたNGなブログタイトルの例が、ぴ~ったりこのブログに当てはまっていて、変えよう変えようとは思っていましたが、やっぱりな~……という感じでした。近いうちに変えますです。はい。

セミナーの休憩時間などに、いろんな方とお話させていただきました。交流会でも。
落ち着いて考えると、ブロガーさんとのイベントやセミナーはけっこう行っているのですが、飲み会は初めてだったかもしれません。じっくりお話ができるのはいいですね。

$加藤朝子のほよよん日記♪個人サロン専門HP制作-2009092617260000.jpg

名刺をいただいた方、ブログをお持ちの方を中心にご紹介します。

後藤みほこさん
アナウンサーの方ですが、青森県の情報を発信するお仕事をはじめられるそうです。

玉樹奈々さん
タロット鑑定士の方です。かわいらしい方でした。

塗替え名人ハヤトさん
福岡からいらっしゃいました、リフォーム会社の方です。

yuki@サムライウーマンさん
サムライウーマンという肩書きのとおり、しゃきっとした女性でした。占いもされるそうです。みさきのゑさんのお弟子さんだとか。

文化部さん
「リッチママ」というお名前もお持ちのようです。トレーダーさんです。

しもまゆさん
来月のセミナーでお会いできるなぁと思っていたら、こちらで先にお会いできました。たくさんお話していただき、ありがとうございました!

ビアンジェ*斉藤トモコさん
ベビーマッサージの教室をされている方です。セミナーの席がお隣でした。私が自己紹介のときに「以前松原さんのブログセミナーにも行ったのですが」とか言ったので、松原さんのお話とかしてました。ありがとうございましたー。

岡村周一@自分ブランドクリエイターさん
交流会で最初お隣だったので、たくさんお話してもらいました。志の高い方で、すごいな~と感心しきりでした!がんばってください~。

おおたかさん
交流会で向かいに座られていたので、たくさんお話してもらいました。なんと、沖縄から来られたそうです。面白い経歴までお話していただき、ありがとうございました。

中山法子@カウンセラー資格取得サポーターさん
交流会で同じテーブルでした。ブログ界隈のお話をいろいろ聞かせていただき、楽しかったです。

萌波@六本木占いライフナビゲーターさん
萌波さんも同じテーブルで、中山さんととても仲よさそうなので古くからの知人なのかと思っていたら、直接会うのは2回目と聞いて驚きました。ブログってすごい!なのかも。

スッキリ!髪の悩み! 佐々木 惇司さん
二次会でお話させてもらいました。元美容師さんだそうです。おしゃれで楽しく優しい感じの、ステキ青年でした。さすが美容師さん……。

まかせて安心オフィスプランナー えもやんさん

ドリームワーカー 安田裕紀さん
チラシを持って二次会会場を回ってらして、お仕事の説明をしてもらったりしました。かわいい女子大生さんでした。ほんとかわいいな~と眺めていました。むふー。

相葉さん
上記の安田裕紀さんのお師匠さんだそうです。おヒゲが印象的な明るい方でした。

青山華子さん
二次会でいろいろと気遣っていただいて、ありがとうございましたあせる
まわりのみなさんをよく見ていらして、さすがだな~と思いました。見習いたいです。

まもさん
二次会でずいぶんお話させていただきました。
いろいろと今後ご計画されているようですよね。応援しています。

みさきのゑさん
似顔絵そっくり!で驚きました。うわさ通りの美人さんです。明るくて、にぎやかで、ステキな方でした~。ありがとうございました!
こちらの記事(ありえない懇親会|◆みさきのゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール)で、懇親会でお話した方を全員紹介されています。

田渕さん
「パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!」でおなじみの田淵さんとお話してもらえました。いろいろと営業戦略のアドバイスをいただけちゃったり。ありがとうございました!がんばってみます。

スノーキーさん
明るい、いつもまわりに人が集まっている感じの方でした。雑誌掲載歴がたくさん!すごいです。

オークションマスター山口塾 山口裕一郎さん
金髪でものすごくインパクトのある方でした。パワフルですごい!

黄色いぞうさん
私も前はぞうだったので(?)、親近感……。ぞう仲間としてよろしくお願いします。プロフィール写真の黄色いぞうさんは、妹さん手作りのシュガードール?なんだとか。

長くなりましたが、これでもまだ、セミナー参加者の方で今回あまりお話できなかった方などは紹介できてないのでした。
次回、お話できることを楽しみにしています。

次回セミナーは10/24の予定です~。
みなさん、ありがとうございました!

■関連記事
9月26日第6回実践ブログセミナー参加者のみなさま紹介|がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん

ありえない懇親会|◆みさきのゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール
実践ブログセミナー|後藤みほこ オフィシャルブログ 「美穂子のひとりごと」
ブログセミナーに参加してきました|オトナ女子ななの感じるブログ ときどきパワーストーン
素敵な出逢いに感謝!|サムライウーマンが斬り開く☆オンリーワンサラリーウーマン道
青山華子氏の仕事の取れるブログセミナー|主婦でもできる株入門
ブログのフィードバック【実践ブログセミナーワーク中】|超初心者のためのアメブロ作成講座
ステキなご縁、ありがとうございました|ママとベビのハッピーラボ★ベビーマッサージ&アロマ教室inたまプラーザ
●生き急いでないかい|自分★ブランディング計画!|自分ブランドクリエイター 岡村周一公式ブログ
ブログセミナー|利益を出したい起業3~5年の経営者への打開策!
青山華子さんの第6回実践ブログセミナー参加中☆|新し物好き黄色いぞうの徒然日記
六本木の母的 交流会に参加してきました|六本木の占いの母「萌波」の人間関係の悩みを無くす開運術!!
田渕さんのセミナー|美容室の悩みスッキリ解決@10000人以上の方と心の通う接客をした元美容師佐々木惇司のブログ
9月26日 出会い出会いの一日。|女子大生起業1万ドル×3年で子供の夢を創るブログコミットメント!
しもまゆさんは女性でした!|スノーキーのブログ
アフィリエイトセミナー大盛況でした!|パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!
26日のスマイルサークル リンク集|高額商品を喜んで買ってもらう127の秘密!!!

今日はブログセミナー|加藤朝子のほよよん日記♪個人サロン専門HP制作
ば、場所まちがえちゃった|加藤朝子のほよよん日記♪個人サロン専門HP制作

-----------------------------------------
ブログスキンの制作をはじめましたNEW
ヒマワリ基本制作セット 9,450円ヒマワリ
右矢印詳しくはこちら星