1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月10日(土) 16時00分00秒

NAHAマラソン2016 完走!

テーマ:マラソン・ランニング

初のフルマラソン挑戦になるNAHAマラソン 2016

12月4日(日)に走ってきました。

 

この写真は、国際通りですね。

 

レース当日は、非常に気温が高く、翌5日の沖縄タイムス新聞には、

「那覇では最高気温28・2度と、102年ぶりに12月の記録を更新。暑さとも闘いながら、奥武山陸上競技場にゴールしたのは1万4138人、完走率は53・2%で過去2番目に低かった。」と載ってました。

元記事URLは、http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/74264

 

確かに走っていて、とにかく暑かった。。。

 

そして私のマラソン結果は・・・、

6時間8分(ネットタイムは5時間40分)で、なんとか完走できました!

目標だった「5時間以内での完走」には、全くとどかないタイムでしたが、最低目標だった完走はできたので、よしとしましょう。

 

ハーフまでは、2時間16分で走れて、懸念していた膝・股関節の痛みもほとんどなく、順調なペースでしたが、ハーフを過ぎたあたりから左膝がめちゃめちゃ痛くなり25km以降は、ほとんど歩いてました。

 

話には聞いてましたが、NAHAマラソンの沿道の応援はすごくて、私設エイドもすごかったです。本当に沿道からの応援のおかげで完走できたと思います。

 

棒アイス、おにぎり、みかん、りんご、黒糖、ちんすこう、レモン、水、スポーツドリンクなどなど、いろいろいただきましたが、35km過ぎに食べた、ジューシーおにぎりが最高にうまかった! ご馳走様でした!

 

レース後5日たった今も膝の痛みは治まらず、足の筋肉痛も残っているので、やはりかなりのダメージを体に受けていたようです。

 

でも、あと1週間くらいゆっくり休んだらまた練習を再開して、次のマラソン大会に向けて始動したいですね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月03日(土) 22時50分48秒

いよいよ明日 那覇マラソン(初のフルマラソン)

テーマ:マラソン・ランニング

明日(12月4日)、那覇マラソンを走ります。

 

 

普段ジョギングすらしない素人が、8月中旬に急遽 那覇マラソンへの参加が決定し、それからあわてて初めてランニングシューズ買い、約3ヶ月ちょっとの練習で、いきなりフルマラソン。

 

マラソン練習で走れた距離は、

9月  約40km

10月 約110km

11月 約90km

合計 約240km

 

マラソン練習を始めてすぐに膝が痛くなり、最後のほうは股関節も痛くなるなど、大変なこともいろいろありましたが、まあそういったのも含めてマラソンなのかなと。

 

目標は「完走」。

できれば、5時間以内で。

楽しみです!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火) 20時00分00秒

下関をジョギング

テーマ:ブログ

先日の下関出張の時に、空いてる時間でジョギングしてみました。

その時のことを。

 

出張先でジョギングするなんて初めてのことですが、12月4日にせまった那覇マラソン(人生初のフルマラソン)に向けての練習のため。

 

10km程走りたかったので、ネットでジョギングコースを調べたら、下関駅付近から関門トンネルまでを往復コースがお勧めっていうのを見つけました。

 

Google Mapだとこんなルートイメージ

 

海沿いを走れるし、関門トンネルの中を走るっていうのも面白そうです。

ということで、この「下関駅⇔関門トンネル 往復」のジョギングルートで走ってみました。

 

下関駅付近をスタートして、国道9号線を走ります。歩道も整備されていて、幅も広めで走りやすかったです。

 

 

 

あるかぽーとの観覧車、はい!かっらっと横丁、スタバあるかぽーと店の横を通り過ぎ・・・

 

カモンワーフ、唐戸市場の横を通り過ぎ・・・

 

海沿いを走るのは、すごく気持ちがいい!

 

赤間神宮を通り過ぎ・・・

 

こんな感じで、歩道と自転車道がわかれて整備されている道が多く、すごく走りやすい

 

関門橋を眺めながら、海沿いを気持ちよく走る

 

下から眺める関門橋はなかなかの迫力

 

壇ノ浦古戦場跡の源義経像と平知盛像

 

関門トンネル 人道入り口(下関側)に到着

人は利用無料ですが、自転車は20円だそうです。

 

エレベーターで地下へ

 

関門トンネル 地下到着

門司方面へジョギング

 

トンネルの中は、ジョギングしている人やウォーキングしている人もけっこういました。

 

トンネルの中間地点には、こんな表示が

 

 

関門トンネル(門司側)に到着

トンネルの長さは780mだそうなので、往復で約1.5km

 

門司側からの向こう岸の眺め

 

これで片道約5km、往復で約10kmのジョギングコース。

道も走りやすく、海沿いですごく気分よく走れました。

 

地元の人の話では、毎年11月頃に開催している下関海峡マラソンもすごい人気があって盛り上がるそうですが、実際に走ってみるとそれも納得な気がします。

 

那覇マラソンを走ってみて、「マラソンはもうやめ!」とならずに、その後もマラソンを続けていたら(笑)、下関海峡マラソンにエントリーするものいいかも。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 17時30分00秒

再び下関出張

テーマ:★LAN配線工事、ネットワーク工事★

先週、LAN配線工事の立会で再び山口県下関市へ行きました。

今回は日帰りではなく泊りです。

 

今回のお客様は、新規オフィス開設で、12月からの業務開始にあわせてのLAN工事です。

19インチサーバーラックを設置して100本以上LAN配線する規模の大きい工事でしたが、予定通り作業は進捗し問題なく完了しました。

 

 

 

前回の日帰り出張の時もそうでしたが、下関へは「福岡空港から電車」のルートで移動しました。

最初は、山口宇部空港を利用予定でしたが、下関までリムジンバスで1時間以上かかるのと、飛行機の便数が少なめなので、今回は福岡空港を利用しました。

新幹線を使うと「博多駅⇔下関駅」は、1時間以内で移動可能です(自由席であれば、運賃も¥2,330でした)。

 

そんな感じで下関エリアは博多・北九州エリアとも近いので、工事対応する場合、同じ山口県内の施工業者ではなく、博多エリアや北九州エリアの施工業者が対応することも多いですね。

 

いつか、ゆっくりとプライベートで再訪できればいいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月01日(火) 19時00分00秒

山口県下関市へ日帰り出張

テーマ:★オフィス移転、開設★

 

日帰りですが・・・、お客様の新規オフィス開設にともない、現場下見&打合せのため山口県下関市に来ました。

プライベートも含めて、初めての山口県です。

行ったことがない場所へ行くのって、なんか嬉しくなりますね(あくまで仕事ですが)。

 

 

今回は滞在時間が4時間しかなく(13時に現地に着いて17時には退散)、下関駅からお客様のオフィスまでの往復のみで、街の様子などを観る余裕もなし。

 

11月下旬に、LAN配線工事の立会でもう一度来る予定なので、その時は時間があれば、街を散策でもしたいですね。

 

(お客様のオフィスから撮った写真、真ん中にみえるタワーは「海峡ゆめタワー」だそうです)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月23日(水) 17時31分13秒

広島

テーマ:★オフィス移転、開設★

工事立会で広島へ出張。


ひかり電話オフィスタイプのチャンネル増設工事と

タカコム通話録音装置VR-464の設置、設定工事。


ユーザーさんのオフィスは、紙屋町交差点のすぐ近くでしたので、

工事が終わった後、原爆ドーム、平和記念公園まで散歩。







どこかから聞こえてくる鐘の音を聞きながら黙祷。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月16日(日) 12時59分26秒

電話LAN工事立会(京都)

テーマ:★電話/ビジネスホン★

オフィスのレイアウト変更にともなうビジネスホン、LAN工事の現場立会で再び京都に。


上野・浅草で働く 社長のブログ-京都駅


朝、東京を出る時は、けっこう雨が降ってたけど、京都は晴れ。

そして天気予報通り、暑いです・・・。(予報だと最高気温は35℃)


いつもは、遠方の工事現場管理は、現地のパートナーに任せおり、自分は立ち会わないケースが多いですが、今回は規模の大きい案件で(200坪のフロア、約130席)、2日間工程の作業だったので、現場に行くことにしました。


昨日は予定通り作業が進み、今日も今のところ作業は順調に進捗。

残りの作業も気を抜かずに。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月11日(火) 20時54分46秒

京都 日帰り出張

テーマ:★オフィス移転、開設★

大規模なオフィスレイアウト変更の打合せ&下見調査ため、京都 日帰り出張。


上野・浅草で働く 社長のブログ-京都タワー

天気はよくないと思っていたら、けっこう晴れてました。


大阪・京都で3週連続 週末にオフィス移転・レイアウト変更にともなうビジネスホン工事、

LAN工事、電気工事の予定があるので、今月はあと数回、大阪・京都方面に出張ありそうです。


きっちり工事完了できるように、しっかり準備ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月15日(月) 09時30分11秒

金沢出張

テーマ:ブログ

出張で金沢へ移動中。


上野・浅草で働く 社長のブログ-金沢 移動中


電車で移動中ですが、東京~金沢が約4時間となかなかが時間かかります。


2015年に新幹線が開通したら、約2時間30分にまで時間が短縮するそうです。



プライベートも含めて、はじめての金沢。


金沢はいろいろと美味しいものがありそうなので、楽しみです・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月09日(火) 21時14分18秒

一人カラオケ

テーマ:ブログ

先日、ビジネスホン工事の現場立会をしていたときに、


「よかったらどうぞ」


とユーザーさんが運営しているカラオケ店 の無料券をいただきました。



上野・浅草で働く 社長のブログ-カラオケ


昨年8月に秋葉原駅前にオープンした大型カラオケ店で、3階~10階まで全て

カラオケルームになっていて、さらに9階・10階は全て一人カラオケ専用フロアで、

27部屋もあるそうです。


そしてユーザーさん曰く 「一人カラオケは大人気」 なんだとか。


ストレス発散にもってこいだそうです。


以前ニュースで一人カラオケが人気があるって言ってたような気がしますが、

実際に大盛況らしい。



「一人カラオケ」とか「一人焼き肉」とか、「一人○○」って、よく耳にするようになったと

思っていたら、こんな「ひとり○○」についてのページもありました。



【ネット議論】レベルの高い「ひとり○○」は?(ニコニコニュース)



まあ、よくいろいろと「ひとり○○」を考えたもんだなと(笑)


個人的には、レベル3以上は、ちょっとハードルが高いな~。



でもこのリストの中に「一人ビジネス」が入ってない。


「一人ビジネス」実践中の者としては、もし「一人ビジネス」がリストにあったら、

レベルはいくつなんだろうか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。