1人ビジネスで豊かになる

働く時間を減らして、収入アップ!本当にやりたいことで、自由で豊かに幸せな人生を送りたい経営者へ


本当にやりたいことで、「自由で豊かに幸せな人生」をおくる。そんな経営者になるためのヒントをアップしていきます。

まずは、あなたが豊かになってください。その豊かさを、あなたの大切な人達とたくさん分かち合ってください。

それができたら、あなたの業界で豊かになる方法を、分かち合ってください。

これが繰り返されていけば、世の中少しはステキになると信じてます。

読者になる




テーマ:
こんにちは。大高邦男です。


お客様から、アレコレ相談されたり、お願いされたりすることは嬉しいものです。

でも、これがエスカレートしていくと困りものです。


先日もこんな相談がありました。


Aさん(お客様)から

「予算は余りないんだけど、是非あなたにお願いしたい。」

と言われたそうです。


Aさんからの熱烈なラブコールが嬉しくて、その想いに何とか応えたい。

忙しくて、睡眠時間もままならない状況だったにも関わらず、特価でお仕事を受けたそうです。

誠心誠意頑張ったので、Aさんにはとっても喜んでいただけたそうです。


それからしばらく経って、またAさんから連絡がありました。

「今回も格安でお願いできないか?」と・・・


お分かりですね。

この方は、自分でAさんを身内ゾーンに入れてしまったのです。





身内ゾーン(お友達ゾーン)とは、基本お金をもらわなくても、お手伝いや助け合うゾーンです。


身内ゾーンに入れてしまった結果、以下のようなことが起こります。


□仕事は多い(時間はかかる)のに儲けは少ない。
□何かあれば、些細なことでもお願いされる。もちろん無償か格安かで。
□お手伝いしたいのは、やまやまだが、毎回格安で・・・と言われると正直テンションが下がる。
□あなたの価値を正当に感じていない。
□自分の利益のことばかり考えていて、あなたへの迷惑は気にしていない。
□便利にいいように使われている。
□Aさんからのご紹介の場合、格安お友達価格が前提になっていたりする。

などなど。



身内ゾーンに一度入れてしまうと、相手が勝手に出ていくことは、ほとんどありません。

まずは、あなたが、身内ゾーンに入れてしまったということを認識してください。

しっかりとお伝えして、お客様ゾーンへ移動してもらいましょう。

もし、それで関係性が壊れるようなら・・・

それは、遅かれ早かれ壊れる関係性です。

そのまま、何となく関係を続けていく方が、お互いにとって幸せではありませんので、お客様ゾーンからも抜けていただくのがいいと思います。


この例に限らず、あなたも身内ゾーンに入れてしまっている人(お客様)いませんか?
いいね!(78)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。大高邦男です。

先日、友人達と呑んでいた時に、人の「幸せ」ってまちまちだよね。という話になりました。

ある人は、お客様に喜んでいただきながらも、可能な限り少ない時間で、望む収入を得て、大切な人達との時間を大事にする。

またある人は、何かに縛られることなく、自由に飛び回り、たくさんのステキな出逢いと共に、大好きな活動をする。

というものでした。(実は、もっともっと細かいのですが、ざっくりまとめるとこんな感じです。)

そして、ある人は、自分の幸せが何なのか、よく分からない、っと。


ここで、ちょっと質問です。

あなたが幸せに感じることが、

100回訪れる1週間と、10回訪れる1週間、

あなたにとってどちらの1週間がいいですか?



幸せに感じることが、より多く訪れる人生の方が、少なく訪れる人生よりも、より幸せだと思いませんか?


では、どうしたらいいのでしょうか?


自分が何に幸せを感じるのか?を知ることからはじめます。


世間一般的に言われている幸せや、他の人の幸せと比較するものではないです。


"あなたにとって"、嬉しいこと、楽しいこと、心地よいこと等は何ですか?

大きなことでも、小さなことでも、何でもいいです。

些細なことでもいいです。

むしろ些細なことの方がいいです。


そして、それらがより多く出現する毎日に、少しずつ修正していきます。


例えば、自分の場合、人にこのようなことを伝えるのが大好きなので、ゆるい勉強会を開催するとか、もっとしっかりやりたいのなら、セミナーを開催したりします。

パートナーとのサイクリングが、ことの他楽しかったので、新しい自転車を買って、サイクリングの時間を増やしました。

たったこれだけでも、幸せ度倍増です(笑)。

あなたにとっての幸せが何か?を見つけて、それがより多く発生する人生にメンテナンスすると、どんどん幸せになっていきますよ。


いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。大高邦男です。

起業したい人のための、無料相談を開催します。

~本当にやりたいことで、自由に豊かに幸せな人生を過ごす~

こんな人におススメです。

□これまでの経験を活かして独立したいけど、やっぱり不安
□起業に興味はあるけど、わからないことだらけ
□起業したい、でも何からはじめたらいいのか分からない
□先輩経営者の話を聞いてみたい
□将来のためにもっといろいろなことを勉強しておきたい
□経営の悩みを相談できる相手がいなくて・・・・
□やればいいのは分っている。けど動けないから苦しいんだ!
□そもそもコレってお金になるの?
□やりたいことだけやって食べていけるの?
□たかが値決め、されど値決め。どうやって値段を決めるの?


無料相談会(1回60分)を下記日程で準備しました。

【日時】

1) 11/21(金) 14:00-15:00
2) 11/21(金) 15:30-16:30

3) 11/26(水) 14:00-15:00
4) 11/26(水) 15:30-16:30

【会場】

那覇市新都心近辺のcafe
(お申込の方に詳細お知らせします)

【費用】無料
(あなたのお茶代のみ)

【お申込方法】

ご希望の方は、FBのメッセージ又はメールで otaka★ytu.jp (★→ @ に変えてください) まで、下記情報を送ってください。

こちらから確定及び詳細メールをお送りいたします。

情報記入不備の場合は、受付できませんので、予めご了承ください。


---

お名前:

連絡先
 メールアドレス:
 当日連絡が取れる電話番号:

ご希望日時(第3希望まで教えてください)
 第1希望:
 第2希望:
 第3希望:

現在抱えている課題や相談したいこと:
 ※可能な限り具体的に書いて頂けるとより濃い内容をお伝え出来ます。

---

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)