主婦でもできる株入門    子育て主婦の3年で2倍になった株式投資法

(相場の3種の神器)1場帖 2玉帖 3手描きグラフ を 使った ゆったりした売買です。資金管理が大事なポイントです。



   低位株 で資金を増やしていく過程を リアルタイムでブログに公開。


   2009年から資金200万円で、小さく相場をやってます。


           (全資金投入は絶対しません!)


    場帖 (終値場帳・酒田場帳)

    玉帖 (相場の家計簿!) 

    手描きグラフ (月足グラフ)      

    


        >>記事一覧はこちらをどうぞ!



             






テーマ:
株式投資は怖いというイメージがありますが、
とても楽しい制度もあります。

株主優待と配当です。

株主優待は、とても面白い制度です。
私はふるさと納税と同じようなものとして、
ほんの少しですがお付き合いをさせていただいております。

配当は、年利3%を基準にして10万円以下で買える株を中心にして
いくつか購入して持ちっぱなしにしていることが多いです。
(今は持っていません。)

このやり方は大きな利益にはならないけど、比較的安全で、とても楽しめます。

私は、株主優待用の資金は、貯金から出したりしないで、
ふるさと納税や、地域振興券(プレミアム商品券)、
FXや証券会社の口座開設のキャンペーンでいただくプレゼントなどでお金を貯めました。

すごく時間がかかるかと思いましたが、以外と早く貯まりました。

私はこれを、天使のマネーロンダリングと勝手に命名して楽しんでおります。

こうやって少しの手間をかけてお金を貯めてから、株式投資をすると、リスクは0になります。
合法のマネーロンダリングで作ったお金ですから、実質タダなんです。

しかもパートで働くよりも、効率ははるかにいい。

一生懸命パートや仕事で貯めたお金をいきなり株式投資の当てるのではなくて、
一旦考えて、少しの手間暇をかけて、お金を創り出し、そのお金で株式投資をしたら
株が下がろうが、会社が倒産しようが、生活が脅かされるなどということにはなりません。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本

大事なことが色々と書いてあって、ものすごく参考になります。


相場が本当の意味できちんとできるようになるまでには10年かかるらしいです。

なので、若いうちからやっていくことが有利になると思います。

「自分は専業主婦で、一生大きな大金を扱うことはないだろう。」
と、思っていても、これが以外とそうでもない。

親が死んだら、遺産があったりするし、
夫が定年退職したら退職金が入ってくるし、
自分が働いていて、気がついたらかなりの貯金ができていたり。

意外なところで大きなお金を扱うことって人生の中で何回もあるようです。

この本をざっと読んで、
「財産を守るためにも、しっかりと相場を続けていこう!」と決意を新たにできましたよ。

親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法/ビジネス社

¥1,404
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスがEUを離脱しましたね。

私は持ち株を最小限にしていたので、あまり影響はありません。


FXを少し知っている人で時々やっていた人なら

昨日はとても楽しい売買ができたのではないかと思います。

しかしこういう大成功した話というのは、
すぐには表には出てきません。

むしろ何年も秘密にされて、全然表に出ないことが多いです。


今回の相場の大きな動きで、
ダメージを負った人もいると思いますが、
私はそういう人たちを可哀そうだとは思いません。

むしろ、
貴重な経験ができてうらやましいなぁと思います。

私は今回のイギリスのEU離脱に向けて、最低限度の、ほんの少しの資金でFXをしたいと思っていましたが、
残念ながら参加はできませんでした。

家庭で、子供の学校の試験期間中だったりして、準備が全く間に合わなかったので、
「これは参加するなということだろう。株式投資もしているし、余計なことはしないでおこう。」と判断しました。

今ではその判断は正しかったと思います。

FXの口座を福井あゆみ氏からレッスンしてもらい、
自分なりのきちんとした戦略もできたので、
日々の生活の習慣にしていくように今後構築していきたいと考えています。

相場のほうも、
FAI投資を中心に、自分なりの相場のやり方ができつつあります。
10年以上かかりますが、やっていて本当に良かったといつも感謝しております。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)