ちょっと考えることがあって、学研の先生になる資格を取りました。

私が人生をかけてやりたかった事はほとんど叶えてしまって、
「もうやりたい事がないかも。」と、少し悲しくなっていたところだったのですが、
学研のお仕事を始めて、またやりたいことが見つかってホッとしているところです。

そのことについては、また書くことにします。お楽しみに!
(って誰に向かって書いているのやら!w)

今日は、これからのことについて少し書いてみます。

もう何十年も前の話ですけど、私は、病気になったり、訳のわからない詐欺(?)に遭ったりで、金銭的には本当に危ない時期を過ごしていたことがあります。
(今から思えばそうだな〜という感じです。最近になってようやく気がつきましたね。)

でも不思議なことに、お金に困ったということがないです。

生活保護も受けていないし、親に泣きついたこともないし、
離婚もしていないし、子育てもできています。
中古とはいえ家まで買ってしまいました。ローンも滞りなく支払っています。

株式投資に出会ってからは、大儲けはできないけどしっかりと利益を重ねています。
退屈でもないし相場が気になって仕方ないということもありません。

相場の方は、「毎日歯を磨く!」という習慣と同じようになっています。

で、これからのことなのですが、
相場の方は、大きな目標を作りました。

🔹相場による年金資金を作ること。

他にもありますが、それはここには書きません。(秘密です。)

今までの資金の桁を1桁以上増やしての運用をします。
自分の器が大きくなって来たのがわかるので、おそらく大丈夫でしょう。

もっと丁寧にお金を扱うようにして、
周りに貢献していく。


もっともっと謙虚になること。

大雑把ですが、以上です。