青森 レア とくダネ 情報 & 地域活性化 リーダー育成 loveaomori project 隊長のブログ

元青森放送アナウンサー 後藤清安(ごっちゃん)と青森大好きな仲間たちが創る地域最幸化モデル

 
              

テーマ:
loveaomori project隊長のごっちゃんです

NPO法人となったので、一応肩書きは理事長とか代表理事とかいうみたいですがアセアセ

やっぱり隊長がいいなぁ~と思う今日この頃です(笑)
NPO法人としての運営という初めての経験でわからないことだらけの中、
1年間無償でバックオフィスをサポートして下さるジービーパートナーズさんの取り組みにloveaomori projectを採択して頂きました

有り難いですキラキラキラキラキラキラ

ドリプラ世界大会2011プレゼンター仲間の村上ちえちゃんのおかげです🙏🏻

実は、4月21日に登記が済んだばかりではありますが、5月末で一期が終わり、すでに決算準備となっていまして…

しかも、最短で認定NPOになりましょう
ということで、いろいろご指導も頂いております。

その理由は
・社会的な信頼度
・応援してくれる企業の税制面での優遇
といったことみたいです。

それには、定款通りにしっかり運営できているか?とても細かくチェックされるらしく
そんなアレコレもジービーパートナーズさんに教えて頂きながら…
ホント赤ちゃんと同じ、ヨチヨチ歩きの一歩一歩です💦

理事のメンバーにも本当に助けられっぱなしです。

「21名も理事がいるのー?」
「まとめるの大変だよ~!もっと少なくすれば?」
と各方面の方々からご意見やアドバイスを頂いております。

でも、県内各地、様々な業種のリーダー達がいてくれることで、それぞれの強みをお借りすることができています。

一人では決して成し得ないことを仲間と共に。

21名の理事メンバーとそれ以外のリーダーやメンバー達、関わってくれる全ての人たちと。

信頼と尊敬の関係性の中で、
世の中はきれいごとしかない!
ということをloveaomoriを通して証明していきたいと思っています。

そもそも7年前にNPOとかまったく考えたこともなかったし、
loveaomori projectがこんな組織になるとか、するとか、思いも及ばなかったし
青森の為に自分が今できること、やるべきだと思うことをやり続けただけだから…

この選択で良かったのか?!
これでみんなの役に立てるのか?!

自分の無力さに嫌気がさしたり、
不安で心が折れそうになることもいっぱいあるけれど…

多くの人達に支えてもらい生かされていることに感謝して
一歩ずつ地味に地道に進んでいきたいと思います

{82E6B61E-6C0D-4F6F-838F-D93F4B3748CB}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
loveaomori project隊長のごっちゃんです。
夢のチカラの凄さ、知ってますか?

2013年、ドリプラ青森で夢を語った1人の若者。
「青森駅前に夢を語り合える居酒屋を作りたい」

自ら東京の居酒屋でアルバイトをして修行を積みながら、夢に挑むことを決めた3年前。

ハードワークの中で、何度も挫けそうになりながらも、東京と青森を行き来しながら最後の最後まであきらめず作った夢のプレゼンテーション。

夜を徹して寄り添い、支援し続けた仲間たち。

あれから3年。
いくつもの飲食店を掛け持ちしながら、資金を貯めることと、経験や知識を積むことに一生懸命な彼の姿に触れた。
早朝から夜遅くまで、働き続けていながらも、疲れた顔を見せることなく、むしろその顔は一層カッコ良く輝いていた。

「夢を持ってから、どんなことがあっても愚痴とか言わなくなったんすよね~」

「来年、青森に戻って店をオープンさせるって決めました!」

夢を描き、そこに挑み続けている人のココロは強かった!!
夢を必ず実現する!と決めている人の行動は、とても具体的で計画的で実行力があった!!

そして、何よりも
そういう人の側にいると、こちらが勇気やヤル気を与えてもらえていた!!

これこそ、素晴らしいリーダーシップ
肯定的な影響力だと実感した。

私もまだまだやれる!がんばろう!って思わせてもらった。
感謝!!!

来年、実現するその彼の夢をもちろん私達loveaomori projectの仲間たちみんなで応援する。

誰もが夢を語り実現する社会へ
お互いの夢をみんなで応援し合う相互支援社会へ

今年で6年目のドリプラ青森。
新たな夢の仲間もお待ちしています。

{F5A8C198-4A0F-4B88-A1A9-9F1D5BA83EDC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
loveaomori project隊長 ごっちゃんです。

今日はとっても嬉しいニュースがありました!!

loveaomoriリーダーズとして共に学び続け、
現場でそれを実践し、大きな成果を上げている
かたぴーこと片岡誠司さんが経営する会社のヘアスタイリストさんが、コンテストで優勝しました🙌🏻

しかも、連覇キラキラ
すごーい
東奥日報WEB版の動画ニュースにも掲載されています


仲間の成功は本当に嬉しいですラブラブ

「物心共に豊かな青森県の実現に貢献する」
ということが、loveaomori projectの目的なのでloveaomoriリーダーズがそのことを体現して実証してくれていることこそがloveaomoriの価値そのものです。

仲間の成功が自分の成功
自分の最高が仲間の成功

同じ志(目的目標)を持つ
まさに真のパワーパートナーに感謝です!!

ちなみにAOMORI STYLIST AWARD 2016 のオープニングムービーも最高です!

どんな職業観で日々仕事に取り組んでいるのか?
自分の仕事の本質とは何なのか?

経営者が普段から何を目指し
社員たちに何を語り
どんな接し方をして
どんなチームを創り上げているのか

私達の人生の豊かさと密接に関わる大切なことが散りばめられているなぁ~と思います。

良かったら是非見てみて下さい。



{97AC001B-16BD-42D7-9313-28C34331EA40}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。