今日のおやつに作った一品です.

大好きで、良く作るのがサラダ生春巻き.
これまでに色々なバージョンをご紹介しました.

今回は、春巻き自体は野菜だけで、即席でできるタレをつけました.
ナンプラーにごま油、お酢を混ぜるだけなんですが、これがイケるんですきらきら





レシピの前に、これまでのものをリストしておきますね!

フライドオニオンの生春巻きサラダ
カツオパウダーの生春巻きサラダ
ちりめんじゃこ入り生春巻きサラダ3種類
マヨ紅ショウガのサラダ生春巻き
クルトンでイタリアン生春巻きサラダ

こちらも.

サラダ生春巻きの上手な巻き方&秘策!



そして、今回のレシピです!


<サラダ生春巻きと即席のタレ>レシピ     


材料:3人分

ライスペーパー・・・7枚
レタス・・・5枚
水菜・・・1/3パック

・タレ(一人分)
ごま油・・・小さじ1
ナンプラー・・・小さじ1
米酢・・・小さじ1
お好みで・・・松の実、トウガラシ適量


作り方:

1.水菜とレタスは洗って、巻きやすいようにちぎっておく.

2.ライスペーパーをぬるま湯にさっと漬け、皿の上に置く. レタスと水菜を置き、巻く. 盛り付けるときには、3等分に切る.


3.タレは材料を混ぜるだけ!





器に生春巻きとタレを置きます.



タレは小さなガラス容器に入れるときれいかな?



たっぷりかけて食べてください!



ヘルシーなおやつでした.



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
簡単春色パスタはいかがですか?



ハート最近のパンとお菓子です!
桜クッキー焼きました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes