今日の息子君のお弁当です.
砂肝のから揚げがメインになりました.



コロンと丸くて形よく仕上がるし、実は作りやすい便利なおかずかもしれません.
他は、ニンジンと小松菜はソテーにして、ソーセージを付けました.



相変わらずおかず入れを一つ減らしたボリュームダウン仕様です.
息子君の爆発的な食欲もまだしばらくおさまったままかな?



<砂肝のから揚げ>レシピ     


材料: 2人分

砂肝・・・6個
醤油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/8
酒・・・大さじ1
小麦粉・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ1

揚げ油・・・適宜


作り方:

1.砂肝はそれぞれ2つに切り分ける.


2.ビニール袋に砂肝と塩小さじ1/8、醤油大さじ1、酒大さじ1を入れてよくなじませ、3分ほど置く.


3.小麦粉大さじ2と片栗粉大さじ1を加えて全体にまぶすように付け、中温の油できつね色になり、軽く浮かぶまで揚げる. ペーパーにとって余分な油を除く.






ご飯にはコーンを乗せました.



朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
ワッフルの生地を作る
ワッフルメーカーを温める
目玉焼きを焼く
ニンジンと小松菜を切ってソテーする
ワッフルを焼き始める(この後、時間を見て焼き続ける)
ソーセージも焼く
イチゴのグラタンをセットして焼く
砂肝を切って下味をつける
ソテー出来上がり
目玉焼きできあがり
グラタン出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
砂肝出来上がり
ご飯とコーンをセット
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです