今日の息子のお弁当です.

ちょっと変わった鶏バーグを作ってみました.
キャベツとリンゴ入りなんです.





ご飯のほうには、晩ごはんの残りのチキンステーキをカットして乗せました.
晩ごはんは後程アップします~





<リンゴとキャベツ入り鶏バーグ>レシピ     


材料: 5個分

鶏ミンチ・・・100g
キャベツ・・・1枚
リンゴ・・・1/4個 
小麦粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/5


作り方:

1.リンゴ1/4個とキャベツ1枚は3mm角くらいに細かく切る.


2.ビニール袋に材料をすべて入れて、もむようにして混ぜる.


3.成型する. ビニールごと絞るようにして丸く出し、フライパンに乗せたらスプーンで平らにならす. こうすると簡単!


4.弱火で両面をこんがりと焼く.


5.急ぐ時はフタをすると良い. (私はちょうどすっぽり入るくらいの小さなふたをするのが好きです.) ふたをして、合計7~8分.




付け合せは、キュウリのソテーとカリフラワーにミニトマト.
カリフラワーは黄色いんですよ!




よく考えたら、鶏肉がふた品も入りましたねにわとり



朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
カリフラワーのお湯を沸かす 
パン粥のお湯を沸かす
セロリ、ソーセージ、パンを切る
カリフラワーを切ってゆでる
キュウリを切って焼く
セロリとソーセージを煮る
リンゴとキャベツを切る
バーグ種を作り、焼き始める
カリフラワーをざるにあける
キュウリ出来上がり
ミニトマトを入れる
ご飯を温める
パンを入れる
朝ごはんを食卓へ   
バーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


キャベツとリンゴ入りの鶏バーグ・・・息子君、気に入ってくれたかな?





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです