おはようございます~

今日もすごくいいお天気です.
普通に起きて、パンも焼いています.
朝ごはんはパスタものにしました.





牛肉とトマトのショートパスタです.
スープ仕立てにしました.




<牛肉とトマトのショートパスタ>レシピ     


材料: 4人分

牛肉薄切り・・・100g
セロリの葉・・・1本分
オリーブオイル・・・小さじ1
トマト缶・・・1/2本
水・・・1カップ
塩・・・小さじ1/2

ショートパスタ・・・200g
ゆで汁・・・水2リットル+塩20g(小さじ4)


作り方:

1.鍋にオリーブオイル小さじ1を入れ、牛肉の色が変わるまで弱火で炒める.


2.セロリの葉を入れてさっと混ぜ、 トマト缶1/2本と水1カップ、塩小さじ1/2を加える. 3分ほどそのまま煮る.


3.ショートパスタをゆで、ゆであがったら2に混ぜて出来上がり.



飾りにルッコラを乗せました.




そろそろパンが膨らんできました.
今回はどんな出来かな~?
うまくできるといいな.





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです