ご質問にお答えします~の続きです.
いただいたご質問はこちらから.
そうそう、お酢についてのご質問もあったので、それも後日詳しく書きますね.

今回はお先にriraさんのご質問.

・ どんなキッチンで料理されてるんですか?きっと要領よく動けるように工夫がされてるんじゃないかと思って。もし良かったら教えてください。


えっと・・・一応全体写真など撮ってみたのですが、こんな感じです.


という風に始めようと思ったのですが、工夫しているところってどこでしょう?
お鍋は結構たくさんあるのを重ねておいているし、そんなにスタイリッシュじゃないんですよ~

スパイス類もかなりの種類があるので、こうしてまとめて置いてみたり.


ああ・・・このシリーズ、やっぱり「な~んだ、普通だ~」っていう反応のほうが多そう
でも、実際にそうなので~私らしくていいかな.

週末あたりに時間を見つけて、ここは工夫しているってところを探してみますね! 

皆さんは台所回りで、他に知りたいことや何か困っておられることとかおありですか?
あればコメントください. 

参考までに、「我が家の道具たち」をまとめたページもあります.




お次はAyakaさんのご質問.

・ いつ、ご飯のメニューは考えてらっしゃるんですか?材料をみて、即座に考えてらっしゃるんでしょうか?

はい、たいていは冷蔵庫を見て、あるもので作るパターンです.
「調理や保存のコツなど」をまとめたページの、「メニューの考え方シリーズ」というところを見ていただけるとイメージがわかると思います




・それと、私はいま22なのですが、それくらいの時から自炊はされてたんでしょうか?私は、小さいころからお料理は好きでしたが、レパートリーが少なく、似たような味付けしか出来ないのですごく尊敬!と思いながら読んでいました(笑)


はい、ちょうど20歳くらいから自炊を始めました.
それまではカレーくらいしか作ったことがなかったので、まったくの白紙状態からの自炊でした.
いろいろ作りながら、レパートリーを増やしてきたのだと思います.



こうしてご質問にお答えするのも楽しいです
また何かあればお寄せください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです