朝ごはんで登場した、トマトのカップケーキです.
いつものレシピにトマト缶を加えてみました.
トマトの味がしっかりついて、ごはんメニューにも合いますハート



材料を混ぜるところから焼き上がりまで、30分ほどでできちゃうスピードレシピ.
これなら忙しい朝でもさっとできますね!

トマトのリコピンやクエン酸の作用で、抗酸化・抗疲労効果も期待できるかな?



キビ糖の優しい甘さにもいやされるかな~なんてほっ
お子さんのおやつにもピッタリです.



<トマトのカップケーキトマトレシピ     


所要時間:30分

材料: 9個分

バター・・・70g
キビ糖・・・120g
塩・・・6g
卵・・・1個
薄力粉・・・150g
ベーキングパウダー・・・9g
カットトマト缶・・・100g 


作り方:

1.バター70gは電子レンジで溶かす. キビ糖120gと塩6gを加えて泡だて器で混ぜる. オーブンは180℃に予熱する.


2.卵1個を割りいれて、さらに混ぜる.


3.トマト缶100gを加えて混ぜる.



4.薄力粉150gとベーキングパウダー9gを合わせて、ざるなどでふるい入れる.


5.ゴムべらで切るようにさっくり混ぜる.


6.カップ型に入れ、180℃のオーブンの下段(または中段)で20分焼く.


7.取り出したら台に乗せて冷ます.




温かくても冷めても大丈夫.
保存は密封して、冷蔵庫なら4~5日は持ちます.



トマト感をお楽しみくださいハート




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!



ハート今週のお菓子です!


ハート今週のパンです


ハート今週のわんこです 



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.