今日の息子の作り置きお昼ごはんです.

ミディトマトをカップにして、ミートボールを作ってみました.



ちょっと可愛くしたつもりだけど、ご飯が大盛りだから様にならないかな(笑)



簡単に味付けしたミートボールを焼いただけですが、トマトの酸味と相性が良いのではないかと思います.



<トマトカップのミートボール>レシピ     


材料: 6個分

ミディトマト(直径4cmくらい)・・・3個
合いびき肉・・・100g
塩・・・小さじ1/5
コショウ・・・一振り
片栗粉・・・小さじ1


作り方:

1.合いびき肉100gに塩小さじ1/5、コショウ一振り、片栗粉小さじ1を加えてよく混ぜる.


2.ミディトマト3個はヘタを取ってから横に半分に切り、スプーンで中をくりぬく. 深くくりぬく必要はない. 中身は1のミートボールの種に混ぜ込む.


3.トマトカップに、6等分した1の種を詰めて丸く成形する.


4.薄くオリーブオイルを塗った弱火のフライパンに、肉を下にしておいて3分ほど焼く.


5.裏返して、蓋をしてさらに2分焼けば出来上がり.





輪切りにしてソテーしたズッキーニを合わせました.
ご飯にはパセリを振ります.



息子君、しっかり食べてね!




1週間の献立をまとめています
.
先々週分も、良ければのぞいてみてくださいハート 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!

 

ハート今週のお菓子とパンです
 
ハート今週のわんこです
  


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ