今日の息子のお弁当です.

タラのフライがメイン.
ご飯の代わりにスパゲッティを入れました.




余った分は、久しぶりに私のプチ弁にしました.
最近はお弁当を持たずに出勤していたのですが、たまにはいいかな.




タラのフライのレシピはこちらです






<ケチャップパスタ>レシピ     


材料: 2人分

パスタ・・・160g
オリーブオイル・・・小さじ1
ケチャップ・・・大さじ2

パスタのゆで汁・・・水2リットル+塩20g(小さじ4杯) 


作り方:

1.パスタをゆでる.


2.ざるにあけて水けをきったパスタに、オリーブオイル小さじ1とケチャップ大さじ2を加えて混ぜれば出来上がり. 仕上げにパセリを振るとよい.





朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ゆでたまごとパスタのお湯をそれぞれ沸かす 
トマトとキュウリ、リンゴを切る
ホットサラダを作る
アスパラガスを切って炒める
ゆでたまごをゆで始める 
パスタもゆで始める
パプリカとピーマンを切って炒める
スモークレバーを切る
朝ごはんを食卓へ  
タラを切って下ごしらえする
タラを揚げる
ゆでたまご出来上がり
タラ出来上がり
パスタ出来上がり、仕上げる
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン    


今日もたくさん食べてください!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです