息子君のお弁当アップです.

今朝、冷蔵庫を見て驚きました.
数日前にタラの切り身を買っておいたのをすっかり忘れていました・・・
そうそう、お弁当にちょうど良いじゃない!!って買ったのでした!

単に忘れていただけなのですが、ちょっと得した気分!?


作ったのはチーズ味のフライです.



チンゲン菜とマイタケの炒め物に、紅ショウガ入りキャベツサラダを合わせました.
朝ごはんと合わせて25分の時短メニューなんですけどね~



<タラのチーズ風味フライ>レシピ        


材料:2人分

タラ切り身   2切れ
粉チーズ    小さじ1/2
塩        小さじ1/5
コショウ     一振り
小麦粉      大さじ2


作り方: 

1.タラの切り身2切れを、一口大よりやや大きめに切る. 今回は1切れを3等分. 表面に塩小さじ1/5、コショウ一振り、粉チーズ小さじ1/2を振りかける.


2.ビニール袋に入れ、小麦粉大さじ2を加えてまぶす.  ビニール袋に空気を入れ、手で持って閉じ、上下に振るとよい. 


3.中温(180℃)の油で4分ほど揚げたらペーパーにとる.





<紅ショウガ入りキャベツサラダ>レシピ        


材料:2人分

キャベツ   2枚
紅ショウガ  大さじ1
マヨネーズ 小さじ1


作り方: 

キャベツを千切りにし、紅ショウガ大さじ1とマヨネーズ小さじ1を加えて混ぜる.





チンゲン菜とマイタケは食べやすく切り、それぞれ別に炒めて塩を振りました.




朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ソーセージを焼き始める
チンゲン菜を切って炒める
マイタケを切って炒める
サラダほうれんそうを炒める
キャベツを切ってサラダを仕上げる
タラに下味をつけ、粉をまぶして揚げ始める
目玉焼きパンを作る
タラ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


タラは柔らかく仕上がリました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村