おはようございます!

昨夜は飲み会だったので、やや遅く目覚めました~
主人の飲み会と重なったので、息子君はお弁当屋さんでから揚げ弁当を購入.
美味しいから揚げなので喜んでいました.


今朝のごはんはキムチチャーハンにしました.



カレー粉を少しだけ混ぜて風味をつけてみました.




<キムチカレーチャーハン>レシピ      


材料:4人分

キムチ   200g
ベーコン  200g
ご飯     茶碗4杯
カレー粉  小さじ1/3

塩:キムチの味付けによって必要なら適量


作り方: 

1.ベーコンは2cm幅に切り、薄く油を塗ったフライパンで2分炒める.


2.キムチ200gを加えて混ぜる.


3.ご飯を茶碗4杯入れて混ぜ、カレー粉小さじ1/3を加えて、混ぜながら3分ほど炒める.




カレー粉をちょっと混ぜるだけで深みが出ますね.
元気が出てきました!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ