おはようございます!

微妙に曇りのお天気です.
でも、今日は晴れの予報です.
気温は少し下がってきたかな~

私は秋冬が好きなので、待ち遠しいです!


今日は早起きしてパンを焼きました.
焼き立てを食卓に運びましたハート




トッピングはマヨプルーンとマヨベーコン.
いつもの、1時間でできるパンシリーズです.

マヨプルーン.
プルーンの自然な甘さが、マヨネーズの塩味で引き立ちます.
お気に入りになりそう!



マヨベーコンはつくれぽしてくださった方たちもアレンジしてらっしゃいましたね!
相性バッチリ!




ガラスの器の下に、コースターを敷いてコーディネートしました.
表情を変えられるのでこういうの、好きですハート




一応、レシピにしておきますね~

<マヨプルーンパンとマヨベーコンパン>レシピ     


材料: 16個分

1時間でできるパン生地・・・こちらのレシピの2倍
プルーン・・・8個
ベーコン・・・1枚
マヨネーズ・・・適量


作り方:

1.パン生地を作り、丸く成形する. 
こちらのレシピの8番まで進める.

2.生地の真ん中を手で軽くおさる.


3.プルーン、切ったベーコンをそれぞれ乗せてからマヨネーズをかける.


4.180℃のオーブンで12~15分焼けば出来上がり!




主人と息子も喜んでくれたかな?
早起きして焼いてよかった!



今日は憧れの先輩女性研究者の方とランチするので、お土産にお渡しするつもりですハート







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです