腹痛が実はアッペだった?愕然! | 〈ADHD〉失敗から学ぶ正しさと喜び!

〈ADHD〉失敗から学ぶ正しさと喜び!

この世に完璧な人もいるかもしれない。通常は誰でも失敗はつきもの!でも失敗から正しいことを学び、喜びと幸せが体験できることも重要。失敗は将来の糧になるから恥じることはない。失敗から多くの幸せを学ぶことのありがたい人生に感謝!

※、下記は見出しではなく「盲腸(虫垂炎)手術」時の内容をまとめた一つの物語。クリックすることで全編購読可能。↓

 

盲腸(虫垂炎)手術物語!

一話:腹痛が実はアッペだった?愕然!
二話:アッペで緊急入院!たまにある話
三話:アッペ急性虫垂炎驚異の回復力!

四話:治った盲腸がふたたび痛む!
五話:盲腸の手術って剃毛するの?
六話:盲腸で剃毛?事実はもっとヤバい!
七話:尿道カテーテルという物体の惨劇!
八話:入院して病気になる?お驚く失態!
九話:炎症を起こしていた盲腸の軌跡!
十話:病院での死という現実に・・・!
十一話:入院中の夜は睡眠不足?
十二話:原因不明の病気?
十三話:並みの回復力じゃない!
十四話:この歳でも背は伸びる!
十五話:足指のツボ押し効果は身長を促す効果だけではない!

 

お腹の痛みは夕方の4時か5時ごろからだった。

 

 

症状は、痛くなったり止まったりといった感じだった。

また、この時はただの胃痛だと思っていた。

 

 

 

6時ごろから食料品の買い出しを予定していたが

この時間帯になっても、まだ胃痛が収まっていなかった。

 

家を出る直前少し横になると少しだけよくなったように

感じたため買い出しに出かけた。

 

だが、車に乗るとまた痛みが出てきた。スーパーに

到着してもまだ痛みは続く。

 

 

 

車の中で少し横になったが、痛みが治まらないので

早く買い物を済ませ、帰って横になろうと思い早々と

買い物を済ませた。

 

 

 

帰るや否やすぐさま部屋へ行き横になった。

 

右に左に上に下へと、さまざまな方向へ寝返りを打つも

一向に痛みが治まらない。

 

 

そうこうするうちに時計を見ると23時30分近く。

 

ヤバいな!病院へ行くか?」と思っていたところへ

子供たちがきて「病院へ行くよ」。助かった!

 

 

 

 

痛いお腹を抱えてすぐさま近くの救急病院へと向かった。

 

 

病院で真っ先に向かった先がトイレだった。

なぜか分からないが、急に大の方をも要してきた。

 

トイレから出たわたしが抱えられていったところは

処置室のベッド。

 

横になるや否や吐き気を催し袋に嘔吐。

最後は吐くものもなく胃液だけになる!

 

 

 

持病の慢性膵炎が悪化したのだと思い

その旨を医師に伝えた。

 

血液検査の結果

やはり急性膵炎かもしれませんね。

 

少しして

各病院へ問い合わせましたが、かかりつけの病院は

先生がいなくて、違う病院へ向かってもらうようになりました。

と告げられた。

 

 

 

子供が運転する助手席に乗り、病院へ向かった。

 

付いた病院は車いすが用意され、

すぐさまレントゲン室へ。

 

 

腹部のレントゲンと、お腹のDTを撮った。

 

 

これから主治医になるであろう医師が、

写真を片手に

○○さんアッペだわ!コレ・・・・・?

 

 

 

なにか分からずキョトンとしているのを見て

急性虫垂炎だね!

 

医療用語はみなドイツ語。つまり、

急性虫垂炎Appendecitis(アッペンデシティス)=アッペ

 

 

 

うっそーーーまさかこの年で」(今年で満63歳のオヤジ)どうする?

 

 

愕然・・・!

 

次へ続く→

 

 

育毛剤は、良いものを使わないとこうなる↑という、

良い見本だ。

 

 

 

 

 

 

盲腸回避も、腸の健康管理が重要!