ディズニー映画語り 冬のオススメとご挨拶 | すきなものしか語れない

すきなものしか語れない

元ディズニーシー長年単パサー。今はおもにディズニー映画中心に好きなものだけ勝手に語るつまらないブログです。Dヲタだった頃の記事は思い出として残してます。

はいどうも。


さて。


2023年もいよいよ残すところあとわずか


私事ですがこの記事を今年最後の更新とさせていただこうと思っております。



ということで今回は簡単に。


これまで語った記事の中から冬のお休み中にピッタリなオススメディズニー作品をいくつかリブログして終わりたいと思います〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぁまずはお子様と一緒に過ごす時間にピッタリなこちら!




クリスマスとタイトルにありますが、内容はクリスマス新年をテーマとしています。

自分が知っているディズニー長編作品で新年をテーマとして扱ってるのは今作くらいなのでセレクトしました。


お子様でも一緒に歌えるようなも沢山ミュージカルとして収録されてます♪




プーさんシリーズといえば本音のオススメはやっぱりこちら!



大人も子供も楽しめる傑作です!!

秋〜冬をテーマとしていて季節の描写も素晴らしいし、寒い冬に、心は暖かくなるそんな作品。


お子さんとでも恋人とでも一人でも、家族ってなんだろうと考える時間をくれる素敵な一本です。





長い休みのイッキ見に相応しい作品といえばこちら♪




全6作からなる「ティンカー・ベル」シリーズです。ティンカー・ベルの誕生からはじまり、妖精たちが季節を作り届ける様子を長期シリーズで描いています。


こちらもお子さんに分かりやすい内容なのでとってもオススメですし、長期シリーズならではの面白さもあり大人もガッツリ楽しめます!

「ピーター・パン」に詳しくなくても全く問題なしです。






それと、やはりイッキ見と言えばテレビシリーズ






映画のその後を描いたラプンツェルのテレビシリーズは、物語が非常に練り込まれていて面白く、まさにイッキ見に相応しい一本といえます。

物語のスケールとしては間違いなく映画の上をいってるという、続編テレビシリーズとしては珍しい作品です。




同様にこのスター・バタフライカオスコメディに紛れたいくつもの伏線奇想天外な深い物語を生み出していく目が離せない展開や魅力的なキャラクター達が観ている人をまったく飽きさせない、イッキ見にぴったりな作品。




続いてはこの歴史的名作





メリー・ポピンズは是非この順番で3作続けて見て欲しいですね。
楽しいミュージカルファンタジー隠された原作者やウォルトディズニーの想いをぜひ受け取ってみてください。



ここからはディズニー・アニメーション・スタジオ個人的なオススメ作品


 


季節外れではありますがやはりモアナはもっともっと沢山の人に観ていただきたい傑作です。

個人的に今年の気分で言うとこの作品が現在ディズニーNo.1ムービーですね!





この作品も同様に、目立たない地味な作品ですが、色々な意味で今のこんな時代だからこそ沢山の人に観て欲しい一本です。

色々な感情じんわりととどけてくれるそんな作品。

冬のまったり映画タイムにいかがでしょうか。



この機会に隠れた名作に手を出してみるのも乙だとおもいますよ〜。

 



今度はうってかわって超ドメジャー作品





すっかり多作一大ユニバースの様相を呈してきたアナ雪シリーズ

もちろんそれぞれ単発の作品としても面白いのですが、個人的にはやはりアナ雪シリーズものとして通して観ていただく事で真の良さがわかる作品だと思ってるので、ぜひこのお休みで改めて通して観てみるのもオススメしたいですね♪

来年にはいよいよアナと雪の女王3公開を控えてますからね。




そしてそして。





今年はディズニー100周年の記念ということで、ディズニープラスでは沢山の過去の短編映画配信開始となった事もディズニーファンにとっては嬉しい出来事でしたよね。


これまでなかなか視聴できる機会のなかった貴重なものも多数配信されました。


一本一本の尺が短く隙間時間にもサクッと見れるものが多いので、これを機に往年の名作短編でディズニーの100年に想いを馳せてみるのも良いかもしれません☆



そして最後に!!




忘れちゃいけない現在劇場公開中の最新作「ウィッシュ」


まだまだ沢山のディズニー好きの方に劇場で観ていただきたいです!




この作品は1度は劇場で観るべき!

ですよー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はーい。


ということで、遅ればせながら皆様今年一年こんな拙い駄文ブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました!



2年前軽い気持ちではじめた映画語り。


途中「どうせこんなの誰も読んでないだろ」と何度も心が折れそうになりながらもなんとかここまで続けることができました。

少しずつ少しずつ反応も頂けるようになり、今年は本当に沢山の人達にアクセスを頂き、嬉しい言葉もいっぱい頂けるようになり、本当に感謝で一杯の一年になりました。



このブログを1度でも読んでいただいた方、コメントなどで反応を下さった方々に心から感謝です!



元ディズニーヲタクのただの残骸のような、私見ばかり言いたい放題なこんなつまらないブログではありますが【ディズニー作品の痒いところに手を伸ばすデータ記事】モットーにまた来年も頑張って更新していきたいと思ってますので、また気が向いたらお付き合い頂けたら…とっても嬉しいです。



それでは皆様!




来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


そして、良いお年をお迎え下さい!




しーゆーねくすといやぁ〜。