皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

遡ること5月の

アメーバ公式トップブロガーの懇親会

 

2回目の席がえで同じテーブルになった

miokoちゃん

 

 

 

 

 

その時の同席の

皆さんを紹介した記事の

miokoちゃんの部分を抜粋↓

 

 

miokoさん

整理整頓・ミニマルライフジャンルのmiokoさん

テーブルでファッションジャンルの

クローゼットの話が出たので捨てられない片付け苦手の私の汚クローゼットが本気でヤバイとお話したら

汚いほど燃えます!

との事だったので

いつかちょしの汚クローゼット

片付けコラボしてください<(_ _)>

マジでキメてる

 

 

マジでとか書いてますが

クローゼットだけでなく

家全体的に

いので

 

人を呼べる状態ではなく

10年ほど家族以外入れておらず

この時もこの場の話よねって

思ってました真顔

 

よく他のジャンルのブロガーさんに

たくさんの洋服どうしてるんですか?

と聞かれるのですが

そこはそういつものように

汚クローゼットがカオスだとお伝えし

わー大変ですねーって感じで終わるんです。

 

でもmiokoちゃんは

話だけでは終わらなかった!

 

懇親会の後

メッセージをくれました!

 

本当に

コラボしましょ

ってポーン

 

 

無理

 

 

言い訳するわけじゃ無いんですけどね

 

強迫性障害の方ってゴミ屋敷になるパターンも

多いんです

掃除が嫌いとかじゃなくって

(嫌いだけど)

掃除したら大切な息子や愛犬の

痕跡が消えちゃうじゃないですか?

そして

同じ汚れ二度とないので消せないんです

だから

掃除できてないし

バルコニーで着画を撮った後

面倒で土足のまま部屋に

入ったりしていた(ヲイ!)ので

床がどす黒いとこもある…ゲロー

 

カーペットもホコリまみれ

 

ゲームのコントローラーや

壊れたリモコンもそのまま放置で

ほこりかぶってるし

 

ソファにいつ着いたかわからんシミあるし

 

クッションカバー破けたまま

 

ムートンのラグ

得体の知れないニオイするし

 

次から次へとくる

宅急便やら届いた荷物も

なかなか片付けられなくておきっぱで

窓の前に積み上げてて窓開かないから

換気もできない

 

キッチンだって

コンロも魚焼きも油でべっとべと

 

シンクは黒カビだらけ

 

風呂も同様

 

(閲覧注意)

トイレのフチなんて

掃除したことないかも

 

 

家中が黒ずみ、いらないものも捨てられず

ほこりまみれになっても

どうにもできない

こんなありさまなので

夫はもう素敵な家に済むのをあきらめ

カーテンが縦に裂けても

 

どうせ汚い家だから

新しいカーテン買う気にもならんてさ……

そんなレベルだよガーン

 

 

 

そんな家に入ってもらうって

これって

たるみきった

裸体を

見せるよりも

恥ずかしい

んですけど不安

 

 

でもさでもさ

今までも自分でなんとかしたかったけど

増え続ける服にどうにもできなかった

私の汚クローゼット

毎日コーデを組むときに

着たい服が見つからなくて

違うコーデにしたことは数回じゃない!

気分も悪いし

真剣に向き合う機会はコレを逃したら

この先もうないんじゃないか?

私の汚クローゼット

一緒に片付けしてくれる人なんて

一生現れないよ

 

 

いつもなら

汚いので

無理ですと

秒で

お断りする

のに

なぜだか

なんとか

miokoちゃんに来てもらえないだろうか?

と言う方向で検討しだす私

 

夫に整理収納ブロガーさんと

コラボしたいって言ったら

え?

うちに人入れるの無理だろ

って

そうなんだけどさ……

 

 

汚い家の現状を伝えて

本当に汚くて申し訳ないことと

汚クローゼットだけでなく

汚部屋さらに汚家なことを

何度も話して

さらにmiokoちゃんがうちに来て

ホコリもろもろで何かに感染して死んだら困るので

絶対マスクして!とお願いしたり

ジタバタジタバタ

あがいてみたけど

最後はmiokoちゃんの

まるっと

受け止めるから!

 

という言葉に

背中をおされる!

 

そこから

たまたまスパセ?で購入していた

オキシクリーンで家中必死に掃除

 

クローゼットは割り切って

miokoちゃんとやるから

来てくれるmiokoちゃんに

ホコリやチリ、汚れをを踏ませないように

それ以外の場所に着手

 

毎年大掃除も

さぼってしてなかったら

入居以来

15年で初めての大掃除したレベル

 

途中もなんどか

miokoちゃんが来ることにビビり

そのたび汚すぎて無理ーと

泣き言を

miokoちゃんにライン

 

そのたびに

大丈夫、大丈夫と

声をかけてもらい

なんとか

汚クローゼット

片付けコラボ

当日を迎えることができました!

 

 

 

そしてそして

10年かたくなにしまっていた

屈強な

ちょし家のアマノイワト

miokoちゃんが

開けたーーーー!

 

 

 

それと

どんな汚部屋でもひるまなかった

miokoちゃん

 

顔出ししてませんが

めーーーーーーーちゃ

美人さん

さらに宅建までもってる

才女

さらに書籍まで出版してるんだよ

 

すごー

 

天に二物も三物も与えられた

miokoちゃんなのに

自ら片付け変態を名乗り

焼酎水割り好き

中身はおじさんという

ギャップに惚れるわースター

 

見る度にホテルか!と突っ込みたくなる

ほっんと我が家が恥ずかしくなる

素敵なおうちを公開してるので

ぜひブログも見てみてね!

 

セレブな風貌なのに庶民派!

ダイソーに住めるというくらい通い詰めてるので

プチプラ収納テクも教えてくれます!

 

 

実際の片付けの様子は

miokoちゃんと同時公開しますので

ぜひ

見てねーーーー!

 

つづきは

ちょし&mioko片付けコラボ①

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆