皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

 

こちらの記事にも

たくさんのいいねありがとうございます!

 

 

いよいよ

片付けコラボ当日

その日の朝も

掃除掃除

miokoちゃんが来るまで

必死に掃除をしていました。

 

ああ本当にドキドキマックス!

10年も誰も入らなかった我が家に

お友達が来てくれるなんて。

 

でももう

まな板の上のちょしだ!好きにしてくれ!

 のテンションで

miokoちゃんに家に入ってもらいました!

 

 

 

↓ちなみにうちの間取り

 

 

今までもブログで紹介している

カオスクローゼットは

ウォークインクローゼット(夫婦)の部分

 

それとは別に

同じくカオスな

洋室のクローゼット(ちょし専用)

メインに片付けます!

 

 

ウォークインクローゼット

 

おなじみの雪崩クローゼット。

服の他、帽子、バッグなどもぎゅーぎゅー。

奥側が夫のスペース。

 

 

洋室のクローゼット

 

こちらには主に私のアウターや大量のバッグが。

上の部分には来客用の布団、

下の部分にも毛布などもあり扉はしまらず

あけっぱなし。

 

 

さらに

洋室のクローゼットの反対側

 

部屋干し用の突っ張り棒にもワンピなどをかけており

ウォークインからは洋服が取り出しにくいのでこちらの部屋でコーデを見繕うこともしばしば……

1番かけやすいのでついここにかけすぎてしまい

今まで何度突っ張り棒ごと落下したことかわかりません。

手前は夫の本棚、奥には夫と息子のプラモデルを置いている

エレクターがあります。

 

 

 

まずは

miokoちゃんに

現場を見てもらい

ざっくりとした計画をたてました。

 

 

私はコーデの写真をルーフバルコニーで

撮っているのですが

ウォークインクローゼットは寝室に隣接しているので

休日など夫が寝ていると服を取りに行きにくく

不便に思っていました。

 

 

それをmiokoちゃんに話すと

こちらの洋室に私の服をまとめたほうが

動線的にもいいよねと

洋室側に私の服は移動してみることに。

 

 

二人で大量の服を何往復もして洋室側に移動

 

動きに無駄のないmiokoちゃん。

服をたたむのも私の3倍くらい早い!

 

 

これはここと最初に決めて片付けるのかと思ったのですが

miokoちゃんは最初から絶対こうと決め打ちにはせず

ざっくりと場所を決めたら

収納しながらバランスを見ていきます

 

そして臨機応変に調整して

使い勝手のいい収納を目指していきます。

 

 

この日は終日作業して

ウォークインの私の服を洋室へ、洋室のクローゼットに入りきらない服はプラモデルを本棚などに移動して

エレクターに移動。

洋室のクローゼットの来客用布団を

イケアのスクッブに入れてウォークイン

クローゼットへ移動。

そこでタイムアップだったので

また日を改めて続きをやることにしました。

 

 

 

師匠miokoちゃんのブログも見てね♪

 

 

つづきは

ちょし&mioko片付けコラボ②

 

 

イベントバナー

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆