こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

Ameba主催

櫻井のりえ先生のセミナーを受けました!

 

 

レポ記事も書きました!

右矢印アメブロforビジネスセミナー受講!流入経路を押さえてPV増

 

その後なんとなく気になって過ごしていたら

自然にどんどんブログを進化させていました!

 

 

 

 

セミナー後変えた3つのこと

 

 

 
 
 
 

 

①どんな公式ハッシュタグがあるか調べた

 

先日のセミナーで

「公式ハッシュタグ」についての話がありました。

 

公式ハッシュタグをつけておくと

そこから見てくれる人が増えるよ〜

というお話です。

 

 

それが気になって

今まではてきとうにつけていたけれど、

そういえばどんなハッシュタグがあるんだろう〜

と調べてみました。

 

 

 

のりんちゅ先生のワードプレス記事が

分かりやすいのでおすすめです!

 

 

 

私の参加しているジャンル

「音楽活動・楽器」

楽器の名前の公式ハッシュタグくらいしか

ないんですよね〜

 

 

 

 

でも「子育て」のほうを見ていたら

 

 

「ベビーグッズ」

 

とか

 

「ベビー服」

 

とか

 

え!使えるじゃん!

というハッシュタグを発見😍

 

 

私今まで結構

「買ったもの」系の記事書いてたのに

 

右矢印生後3ヶ月までに買い足したもの①

右矢印生後5ヶ月!Amazonで買い足したもの【離乳食準備】

右矢印生後5ヶ月!西松屋で買い足した冬服

右矢印生後8ヶ月!冬の寒さをしのぐ!買い足したベビー用品

右矢印生後9ヶ月に買ったもの!春服、1人お風呂対策、絵本…

 

 

公式ハッシュタグ使ってませんでしたー😭

後からでも結構ランクインするので即入れました😂

 

 

 

公式ハッシュタグ使っても

そんなランクインしないでしょ

と思われるかもですが…

 

 

 

 

#こいのぼり

#離乳食食べない

でランクインしてます!

 

 

 

 

 

私の記事は

#つわり対策

入りがちです😂

つわりがひどかった…。笑

 

#ヤマハが4位なのも嬉しい😍

 

 

 

 

結構ランクインします😍笑

 

 

 

 

 

しかも

 

公式ハッシュタグは

ブログを始めた最初の頃でも

ランクインしやすいんです!

 

 

 

 

総合ランキングとか

記事ランキングは初期の頃は難しい(><)

 

でも公式ハッシュタグは

初期でもランク上位に入りやすいので

狙い目です!!!

 

 

今日は#フルート1位、2位になってました!

 

 
 
 
 

 

②ブログのタイトルを変更した

 

流入経路のセミナーを聞いてて

 

「『音楽活動・楽器』ジャンルの

総合ランキングから見てくれる人もいるよな〜」

 

とふと思いました。

 

 

 

 

最近ようやく10位以内に入るようになった

『音楽活動・楽器』ジャンル

ランキングですが、

 

 

 

総合ランキングを見るページは

こんなかんじでブログタイトルと

写真しか出ないんです。

 

そうすると、

どんな記事書いてるのか伝わりにくいな〜

と思ったので

 

まずはブログのタイトルに

どんな記事を書いているのか

というのを足してみました。

 

 

Before

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

After

 

 

ピアノ練習ノウハウや

作曲のコツの記事があるよ〜

と伝えたい😂

 

 

あと今山梨に住んでいるので

【山梨】

というのも足してみました。

 

山梨関連のこんな記事も書いてます

右矢印【山梨】1歳子連れ昇仙峡|ベビーカーNG?今回の失敗

右矢印【山梨観光】武田神社へ!御朱印は?お守りは?

右矢印山梨・甲府駅前を散策!美味イタリアン、甲州夢小路、信玄公祭り

右矢印山梨・甲府へ!運と巡り合わせに賭ける物件探しの旅

 

 

 

セミナーレポ記事を書いて

これです

右矢印アメブロforビジネスセミナー受講!流入経路を押さえてPV増

 

そこに

 

 

 

「ブログのタイトルが興味あるものだと

つい読んでしまいます」

 

 

って自分で書いたのだけれど

 

 

今のタイトルで

興味持ってもらえるかな?

 

と考え始めてしまって

結局ブログのタイトルを変えました😂

レポ書くの勉強になりますね

 

 

 
 
 
 

 

③記事のカバー画像を変えた

 

そして

 

これだと

写真見てもどんな記事なのか分かりづらいな〜

と思いました。

 

 

 

なので…

 

こういう画像カバーを作ってみました。

 

 

 

 

Before

 

下矢印下矢印下矢印

 

After

 

 

 

どうでしょうか!?

 

 

 

これで、

どんな記事があるのか写真見ただけで

なんとなく分かるはず…!

 

 

 

 

 

総合ランキングが気になって見てくれた人が

スクロールしている時に

 

 

 

パッと目を惹くといいな〜

と思います。

 

 

まとめ

 

私がやったのは…

 

①どんな公式ハッシュタグがあるか調べた

 ②ブログのタイトルを変更した

 ③記事のカバー画像を変えた

 

でした〜。
 
 

 

 

 

 

セミナー聞いてただけで

なんなら子守してたのに😂

 

 

めちゃくちゃ

行動力がアップしました!!!

 

 

 

ほんと耳で聞いてるだけでも

 

 

身になります😳💗

 

 

 

Amebaさん&のりんちゅ先生

ありがとうございました!!!🙇‍♀️

 

 

▼講座の開催情報はこちらから


 

 

▼のりんちゅ先生のブログはこちら!

 

 

 

▼私のレポ記事はこちら

右矢印アメブロforビジネスセミナー受講!流入経路を押さえてPV増

 右矢印 初めてアメブロforビジネスセミナー受講!申し込み簡単!


 

関連記事

右矢印ブログのアクセス数を上げたい!効果があったこと

右矢印Google検索上位に載るまでにやった5つのこと|SEO対策

右矢印アクセス数前年比7倍の秘密は?

右矢印PV数に惑わされない心を作る!おいちゃんコンサル④

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート