こんにちは!

のんたんです。

 



 

 

東京からお友達が来てくれたので

武田神社へ行ってきました!

甲府駅から歩いて34分😳

バスもありますが

今回は夫に運転してもらって

家から車で連れて行ってもらいました😂

(運転できない私…😂😂😂)

 

 

 

菜の花が咲いてたよ😍春ももう少し

 

 

 

 

 

 階段をのぼった先に…

 本殿があります!

(息子は夫にベビーカーごとかついでのぼってもらった…)

 

 

 

お賽銭箱の横の

ここでみんな写真撮ってた↓

 

 

 

 

 おみくじもなんか強そう😂

山梨の神社のおみくじはなぜか200円


 

 

 

知り合いの方はここでお宮参りをしたそうで…

境内には命名書がたくさん飾られていました!

「全員息子と同い年だ〜〜」

と思った私😂


ここで出会ったお名前、またどこかで会うかも😂

 

 

 

 武田信玄にまつわるところには

ひし形のマークがいたるところにあるのだけれど

武田菱たけだびし というらしい…

 

 

 

お守りも武田菱の模様でした



健康お守り(600円)を買ったよ電球




久しぶりに御朱印ももらいました🥰

(全然意味わかってないで、ただもらってるだけ)

(何個か種類があったけれど、この御朱印は300円)


 

 

というわけで

山梨の有名な神社

武田神社へ行った話でした〜


山梨観光関連記事

右矢印山梨・甲府駅前を散策!美味イタリアン、甲州夢小路、信玄公祭り

右矢印【山梨】1歳子連れ昇仙峡|ベビーカーNG?今回の失敗

右矢印山梨・甲府へ!運と巡り合わせに賭ける物件探しの旅


 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート