こんにちは!

のんたんです。

 



 

 

先日

Ameba主催の

のりんちゅ先生のセミナーに参加しました!!

 

 

といっても当日参加は少ししかできず

次の日にアーカイブで

息子をアンパンマンの手押し車に乗せて

ごろごろ転がしながら受講しました!

 

 

これしてると息子が大人しいから😂

 

 

 

 

のりんちゅ先生のメルマガを読んで、

2月にAmebaブログForビジネスに加入した私

 

 

 

 

 

 

 

 

・広告非表示

・ブログトップ

・リンク貼れる

 

などいろいろなメリットがあるのですが

 

セミナー無料受講できる!

という特典もあります。

 

 

 

 

今まで気になっていたものの

申し込む勇気がなかった私ですが😂

 

 

ブログを読み込んでいて

大好きなのりんちゅ先生のセミナーということで

勇気を出して申し込みました!!

 

 

 

Zoomだけれどウェビナー形式なので

こちらの音声や顔は入らないし

申し込みも住所とか入れないし😂

すごく簡単でした😂

なんで勇気なかったんだ!笑😂

 

 

 

 

 

 

 

実際に受けてみて

 

これ無料なの!?

めちゃくちゃ内容濃い!!!

 

と思いました。

 

(ビジネス加入していない方は1000円、ビジネス加入は1450円)

 

 

 

 

私はアメブロで毎日更新を決めて

もう少しで3年なので

始めた頃の自分と比べたら

今の私はブログについて

いろんなことが分かってきていますが、

 

セミナーを受講して

 

 

今の自分が

できているところと

できていないところが

分かりました😢

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてのりんちゅ先生の実際の
アメブロ編集画面も見せて下さったのですが

 

 

 

 

のりんちゅ先生の

下書きストックの数!!

すごい!!

 

 

 

 

 

私いつも

次の記事ない〜

 

って追われてるのですが

やっぱりできる人は

普段からめちゃくちゃ記事を貯めているし

スキマ時間で少ない時間でも書けるような

仕組みを作っているんだな〜😭

 

と思ったのでした😭

 

 

 

 

▼講座の開催情報はこちらから

 

 

 

 

▼のりんちゅ先生のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 6月にまた受講しましたニコニコ

その時のレポはこちら

 

 

 

関連記事

右矢印ブログのアクセス数を上げたい!効果があったこと

右矢印Google検索上位に載るまでにやった5つのこと|SEO対策

右矢印アクセス数前年比7倍の秘密は?

右矢印PV数に惑わされない心を作る!おいちゃんコンサル④

 

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート