こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

 

自分辞典アドバイザーとして

才能を活かしてゆるく賢く生きる方法をお伝えしています♡

自分辞典とは?♡

 

 

仕事を変えなくったって

いまよりずーっと

働きやすくなる方法があるよ!

 

 

初めに読んでほしい記事、こちら♡

↓ ↓ ↓

 

才能の活かし方、自己価値の高め方を

自分辞典カラーを使って、解説していくね♡

 

 

今日はホワイトさん♪

 

 

 

 

………………………………………

まずは

ホワイトさんってどんな人?

を、さっとおさらい。

 

↓ ↓ ↓
 

image

>>ホワイトさんを詳しく見る♡

 

 

カラーの診断してない方はこちらから♪

簡易診断はこちらから♡

 

 

 

資質を活かす方法:ホワイトさん

 

1つのことに没頭させてもらう

 

です!!

 

 

シングルタスクのほうが

成果を発揮しやすく、

 

かつマイペースに動けたほうが

素晴らしいものを作り上げる

ホワイトさん♡

 

 

 

2つ、3つと細かく指示されてしまうと

 

面白味が半減してやる気を失う

 

「3つのタスクの順番を考える」

というタスク自体が億劫

 

 

 

その結果

スピードも

クオリティも落ちる事態に…!

 

 

 

 

そんなホワイトさんは

管理・コントロール役を

みつけることが重要です。


 

 

指示は1つ1つ出してもらうようにして

 

ホワイトさんが

集中して、そのセンスを活かし

 

気持ちよく仕事ができる環境を

整えてもらいましょう♪

 

 

 

その方がチーム全体としても

ホワイトさんの才能を活用できます!

 

 

 

自己価値の高め方:ホワイトさん

 

1か所でいいから

自由に動けるタスクを確保する

 

 

こんなエピソードがあります。

 

↓ ↓

 

とあるホワイトさん。

 

看護師のお仕事をされています。

 

 

普段は上司の方から

 

10時にAさんの所に行き、XXを計測

11時にBさんの所で、リハビリのお手伝い

13時までにXXXのレポートを書いて

14時には…

 

細かく指示をされて

それはそれはうんざりだったとか。

 

 

 

でもただ1つ。

 

玄関前の花壇を

好きにお手入れしておいて

 

このお仕事は、特別でした♡

 

 

 

 

私の好きにしていいんだ!

ここが私の世界だ!

目が輝きだしました…☆

 

 

季節のお花を、

カラーや配置を工夫して

毎月アートのように彩り

 

患者さんや働くスタッフの方

みんなを癒し、元気にしたそうです♡

 

 

 

ご自身もリフレッシュになり

 

他の仕事も

イキイキと楽しめるようになったとか♪

 

 

 

 

 

すべて自由にできる仕事って

なかなかないですよね…?

 

 

そんな時は、こうやって

1か所でも自分の好きに動ける場所を

見つけ出してくださいね♡

 

 

………………………………………

 

いかがでしたか…?

 

 

私はセンスが皆無なんで

人の魅力や世界観を上手に表現できる

ホワイトさん、めちゃくちゃ憧れます♡

 

 

あなたの才能を待ってる場所が

きっとありますよ ^^

 

 

ではまた♡

 

 

 

<才能を引き出す自分辞典セッション>

ただいまリニューアル中です!

8月にご案内予定ですので、お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事