こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

 

自分辞典アドバイザーとして

才能を活かしてゆるく賢く生きる方法をお伝えしています♡

自分辞典とは?♡

 

 

自分のポジションってここかな?

自信持ってますか?

 

 

初めに読んでほしい記事、こちら♡

↓ ↓ ↓

 

才能の活かし方、自己価値の高め方を

自分辞典カラーを使って、解説していくね♡

 

 

今日はオレンジさん♪

 

 

 

 

 

………………………………………

まずは

オレンジさんってどんな人?

を、さっとおさらい。

 

↓ ↓ ↓
 

image

>>オレンジさんを詳しく見る♡

 

 

カラーの診断してない方はこちらから♪

簡易診断はこちらから♡

 

 

資質を活かす方法:オレンジさん

 

まずは

「あなたの隣にいる人を助ける」でいい

 

と知ることです。

 

 

オレンジさんて、

自分の資質が何か、強みが何か

いちばん気づきにくいカラーなんですね。

 

 

グループに

オレンジのあなたが1人いるだけで

 

優しくておだやかな人柄で

みーーんなが安心できる♡

 

 

 

これって

ものすごくプライスレスな価値なんです。

 

 

 

 

それって当たり前じゃない?

 

コミュニケーションって誰でも取れるよね?

 

 

 

…あなたは、そう思うかもしれない。

 

 

けど、それって

みんなができることじゃない。

 

 

 

 

 

私の力だけでは

ビジネスで突き抜けられない!

(イエローさんみたいな力が私にはない!)

 

って悩むオレンジさんも多いね。

 

 

 

オレンジさんは

自分1人の才能で

どうこうしようとせず

組織ごと引きあがるのを待つことです。

 

 

縁の下の力持ち的なパワーを持つあなたに

みんなは感謝してます。

 

 

あなたが身を置く環境の温かさは

あなたがいたからこそ。

 

思いがけないチャンスを、

あなたの隣の人が連れてきてくれます。

 

 

 

いまのまま、安心していいんだよ ^^

 

 

 

自己価値の高め方:オレンジさん

 

自分の環境に安心することに加えて。

 

自分の1番好きな環境を選ぶこと

自分の"好き"も優先すること

 

ですね。

 

 

とにかく

周囲の人がどう感じるか?

を意識してしまうあなた。

 

 

その気にしている”周囲の人”に

「あなた自身」は入ってますか?

 

 

 

 

自分の意思も

ちゃーーーんと加えてあげたうえで

 

1番好きな環境を選べば

 

グループのための行動が

あなた自身の喜びになる♡

 

 

自分の意見も

他人の意見と同じくらい

大切にしてあげましょう♡

 

………………………………………

 

いかがでしょう…?

 

 

オレンジさんって

本当に見てるだけで安心できるの。

 

周りのカラーの資質を

1.2倍、1.5倍に引き上げる力がある人♡

 

自信をもってくださいね♪

 

 

 

 

< 才能を見つける!自分辞典セッション >

 

 

内容を見直して8月にお知らせ予定です!

 

楽しみにしていてください♡

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事