ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
暑い日がつづきますね
 
 
もやしっこな私は
ひからびております…
 
 
 
 
さてさて。
 
 
月星座のお茶会をしたとき
 
 
各星座や惑星の特徴を
スル〜っと覚えていただくために
 
 
 
とある漫画のキャラクターを使って
ご説明をさせていただきました♡
 
 
 
それが
とーーっても盛り上がったので(笑)
blogでもご紹介しますー♪
 
 
 
 
 
その漫画とは。。。
 
 
 
 
セーラームーン!!
※画像お借りしております。
 
▶関連記事
 
 
 
 
 
アラサー付近の女性達なら
ご存知ではないでしょうか??
 
 
ちなみに私は
初期世代、ど真ん中です。笑
 
 
 
小学生になりたてのころ
 
おこづかいのなかから
 
漫画雑誌の
「りぼん」を買うか
「なかよし」を買うか
 
毎月めちゃくちゃ悩んでたなーー
 
 
 
 
ちなみに
セーラームーンは「なかよし」ね。
なつかしー、なつかしー。
 
 
 
妹とそれぞれ別のを買って
交換こして読んだりして。
 
 
 
それはそうと!
 
 
このキャラクター=セーラー戦士達
 
すーーっごく
占星術にもとづいて
作られているんです!
 
 
本当めちゃくちゃよくできてます!
 
 
 
 
それぞれの星座や惑星の特徴を
説明するうえで
 
誰がどのキャラで
どんな惑星を守護星に持ってたか
 
ポイントになってきます
 
 
 
 
今日はまず
キャラクターのおさらいから♪
 
 
 
 
まずは初期メンバーの5人!
 
じゃーーん!
 
 
中央

セーラームーン(月)

月野うさぎ

 

中央右

セーラーマーキュリー(水星)

水野亜美

 

中央左

セーラーマーズ(火星)

火野レイ

 

セーラージュピター(木星)

木野まこと

 

セーラーヴィーナス(金星)

愛野美奈子

 

 

です♪

 


ちなみに

どのセーラー戦士がお好きでしたか??

 

 

私はね、、

ヴィーナスがだいすきでしたー!

 

 

 

 

さて、ここまではOK??

 

 

じゃぁ、次ね。

 

 

物語が発展して、

さらにセーラー戦士が増えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

左から

セーラーウラヌス(天王星)

天王はるか

 

セーラーネプチューン(海王星)

海王みちる

 

セーラーちびムーン(月)

ちびうさ

 

セーラープルート(冥王星)

冥王せつな

 

セーラーサターン(土星)

土萌ほたる

 

 

このあたりのキャラクター

正直記憶が…ってかんじ?笑

 

 

 

私はこのなかだと

ネプチューンがすきだったかなぁ

 

なんかこう

女性らしい子に魅かれる!

 

 

 

はい。

キャラクターのおさらいはここまで!

 

 

これからは惑星を星座とからめて

説明していけたらなーと思ってます。

 

 

 

キャラクター、惑星、星座

これが紐づくと、

雰囲気は結構つかめるかと♪

 

 

 

ゆるーく、たのしーく

理解してもらえればうれしいです♡

 

 

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡