ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
セーラームーンで
ゆるーく占星術シリーズ
【第5回】


 

 

 
キャラクターのおさらい
 
♡本日のキャラクター♡
セーラーヴィーナス(愛野美奈子)
守護星:金星
サイン:天秤座

愛と美の星・金星を守護に持ち、
光と愛の力を操る美貌の戦士セーラーヴィーナスに変身する。
(wikiより)
 
今日はこの子です〜
 
 
惑星の特徴【金星】
 

金星は、15歳〜25歳くらいの思春期世代。

 

 

・周囲とのコミュニケーションから生まれる喜び

・熱中してしまう恋愛

・没頭できる趣味

・芸術的なセンス、美しい感覚

・おいしいものや、心地よさ… 

 

 

そういった五感をフル活用して

楽しみを追求する時期。

 

 

つまり人生を楽しんでいるときって

金星パワーを活用しているわけなんです♪

 

 

 

「月」と「金星」は

 

どちらも女性的だし

 

好きなものに関連するところが似てますが

 

微妙にニュアンスがちがいます。

 

 

言われてみれば、セーラームーンとヴィーナスって

ちょっと見た目もキャラも似てるかもって思いません?

そもそもセーラーVだって主人公だったわけで。。。

 

 



 

 

月 :慣れ親しんだもの、安心感

 

金星:日常の楽しみ、趣味、よろこび

 

なんですね。

 

 

月は

おだやかで落ちついていて

母性を感じるような愛を表していて

 

 

金星は

もうすこし華やかさにあふれて

女性的な、トキメキのあるかんじ。


 

金星は恋愛を表し

 

月は結婚生活を表します。

 

 

 

金星って

芸術的センスにもすぐれていて

なんだか華やかで目立っちゃう人です。

 

 

そんな、社交的で

周りから注目されちゃう華やかさは

 

セーラーVとして活躍していた

美奈子ちゃんぽいですね^^

 

 

サイン(星座)の特徴【天秤座】
 
セーラーヴィーナスは天秤座です!

 

天秤座:理想のパートナーシップを手に入れる

 
天秤座の特徴は
・人間関係を深めるのが得意
・誰とでも仲良くできる
・センス、バランス感覚にすぐれている
・容姿が洗練されていてオシャレ
・平和主義者。WINWINを求める
・出会いが多い
 
 
自分自身を商品にできるタイプですね。
 

 

 



 

 

人と人とをつなぐコネクターであったり

 

人とのコミュニケーションが得意で

 

周りにすぐ人が集まっちゃうような

 

魅力的な人が多いです。

 

 

 

弱点をあげるとするなら

 

天秤座は、決断が苦手かも。。

 

 

だいじな決断の局面では

誰かの後押しが必要なことも多いです。

 

 

だからこそ!!

 

誰とパートナーシップを築くのか

 

運命を左右するくらい

とっても重要要素になるんです。

 

 

でもだいじょうぶ。

 

 

だいじなパートナーを選ぶ

天性の感覚が備わっていますから^^

 

 

そこは自分の直感に従って
真のパートナーを選べるはずです。

 

 

 

 

金星、ヴィーナスのポイント

抑えられたでしょうか?

 

 

私はセーラームーンのキャラクターでは

ヴィーナスが一番好きでした!

 

 

かわいくって華やかで

女性らしくもあって魅力的!

 

 

そんな天秤座さんがうらやましいなぁ♡

 

 

 

※画像は、お借りしています。

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡